見出し画像

日記 20220902


やること多くて、全てぶん投げたい気持ちになることってありません? 私がまさに今そうでして、爆睡してマシにはなったけど、もっと寝てたい。


<ボカロ曲紹介>

夏の幻 / ねむたみ。 - 「誰」

2022/8/9 「誰」さん

休み時間外を眺めながら
流れる風に嫉妬をしてため息つく
小さい頃の様に寝転んで
風をただ浴びる幸せも無くしてしまった

夏風に揺れる、ゆったりしたメロディ。UTAUの”ねむたみ。”という、聴いたことのない使用音源でしたが、ふわりと漂う声が良く合っています。

「誰」さんは、2018年10月から活動しているUTAU-P。当初は重音テトマスターで、最近では知声を使うことも多い様子。



<2022年夏アニメ>

サマータイムレンダ

#21 網代慎平の一番長い日 →TVer (9月8日(木)23:59まで)

※広告ブロッカーoffにしなくても、Google Chromeのシークレットモードでそのまま視聴できます。
TV放送の他、ディズニープラス独占配信、1週間はTVerで見逃し配信(上記リンク参照)あり。

サマータイムレンダ・第21話「網代慎平の一番長い日」を視聴しました。

影ウシオに続き、南雲先生も喪ってしまった慎平。なぜかハイネ・シデは退いたものの無傷で、彼我の戦力差は歴然。その状況で、影ウシオが残した貝殻に影ミオが興味を示して……

これは熱い展開でした。わずかな希望を手繰り寄せた慎平と影ウシオの努力が実りましたね! ここから反撃なるか、期待して次話も待ってます。


<もちまる日記>

初めてのお尻のセルフカットに失敗したら猫がこうなっちゃいました…

2022/9/2 (4分6秒)

もち様に新しい猫用トイレを買ってあげた下僕さん。周りから見えないのでリラックスできる密閉型……おお、ちゃんとトイレだと認識してますね。でもお尻を後で嗅ぐととても臭かったようですw お尻の毛が伸びてきてウンチがくっついちゃうので、下僕さんがカッティングすることに。しかし初めての試みなので悪戦苦闘、ガタガタに……呆然としているもち様。大人しくしてたご褒美のおやつには飛びつきw お疲れさまでした。 


<THE LAST OF US>

ストーリーで泣きすぎて実況を放棄した男【THE LAST OF US】

2022/9/2 (18分51秒)

レトルトさんの「THE LAST OF US」実況プレイ動画。

いや、この神ゲーをレトさんがやるとは……と思ってたら、導入で起きた悲劇に感情移入しちゃったレトさん、実況終了してしまいました。これは泣くよねえ……お疲れ様です。また無理のないときに続きやってください。


<オヒトリサマ。>

【C100】オヒトリサマ。 #01【うそうま卓】

2022/8/7 (13分27秒)

【C100】オヒトリサマ。 #02【うそうま卓】

2022/8/8 (6分42秒)

【C100】オヒトリサマ。 #03【うそうま卓】

2022/8/10 (12分39秒)

【C100】オヒトリサマ。 #04【うそうま卓】

2022/8/11 (9分47秒)

【C100】オヒトリサマ。 #05(終)【うそうま卓】

2022/8/12 (14分54秒)

うそうま卓、最新シリーズ「オヒトリサマ。」リプレイ動画。最近クトゥルフ神話TRPGのフォローがお留守になってたので、1か月ほど前の投稿作品ですけど見に行きました。PC1人用のソロプレイシナリオ。

仕事に疲れた九鬼先生、久しぶりの休暇を利用して山奥にソロキャンプへ行きました。しかし、そこで同じくソロキャンプ中のちはぽん(GMの持ちキャラ)と出会ってしまいます。アイホートの巫女からは逃げられない。アウトドア派には見えない二人が出会って会話して、ゆるゆる過ごす時間が始まるかと思ったのですが……キャンプ場の周囲に、エルダーサインが刻まれた石柱が立っているのを見つけてしまい? やがて、ちはぽんとの会話が哲学的になってきて……5億年ボタンカルネアデスの板水槽の脳……そしてシナリオの真の姿が現れてきて……?

いや、これは凄いな。九鬼先生でないとバックストーリーがやられてしまいそうだけど。一度遊んでみたくなっちゃった。


<まちたおつかれ会>

【狂犬ズ】町田ちまと黒井しばのイチャイチャお泊り会【にじさんじ/町田ちま/黒井しば】

2022/9/2 (7分21秒)

本編→ まちたおつかれ会(2021/7/22)

にじさんじライバー、町田ちまと黒井しば、狂犬ズのお泊り会。去年のツイキャスからの切り抜き。オフ感が凄くて、ぐだーっと気が抜けた二人の雰囲気が伝わってくるのがすごく好きです。


<じゅんいちろうの1人演劇部屋>

【にじさんじ】ヤバイ人見つけましたwwwwww【グウェル・オス・ガール / オリバー・エバンス / じゅんいちろう】

2022/9/2 (10分29秒)

にじさんじライバー、グウェル・オス・ガールがネットで見つけたヤバイ人を紹介するコーナー。ゲストには、オリバー教授に来て頂いてます。

今回紹介するのは「じゅんいちろうの1人演劇部屋」から、じゅんいちろうさん。この方、役者さんで異世界漫画あるあるを寸劇で表現してるのですが、オリジナリティもあって上手い! ぜひ皆さんも見てみませんか?



トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?