見出し画像

日記 20230610


土曜日に夕方まで働くとは思わなかった。


6/9日記と6/10ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

外に脱走しようとしてたら見つかっちゃった子猫の反応がかわいすぎたw

2023/6/10 (4分1秒)

前回、外の芝生スペースで遊んだのが忘れられないはなまるくん。どうやら外に行けないか、あちこち探り回ってるようです。小窓に張り付いてますね……ロックされてるので窓からは抜けられませんが。もち様に見つかって指導の猫パンチが入りましたw ちゃんと教育もされてるようで……

はなまるくん、今度は玄関から抜け出そうと試みてますね。階段からもち様が監視してますw 悪さをしようとすると、もち様がやってくるのです。今日は室内で遊んで、梅雨シーズンだとなかなか晴れませんが、天気の良い日は外で遊ぶようにしましょうね。


生まれて初めて兄にケンカで勝っちゃった子猫の反応がかわいすぎました…

2023/6/10 (4分10秒)

朝からプロレスに励んでいるもちはな兄弟。小さなはなまるくんも、だいぶ大きくなり、もち様に追いつきつつあります。体重も増えて拮抗してきたのか、その夜のプロレスでは珍しくはなまるくんが優勢に。何度も飛びかかっては、抑え込まれる前に逃げてのヒットアンドアウェイで戦ってます。もちろんもち様が手加減してるのもありますが。追いかけっこでもテクニカルな逃げ方を見せたり、もち様が油断したところにアタック! はなまるくん、初勝利です。おめでとう!

兄を倒してドヤ顔をしてるはなまるくんでしたが、もち様が逆襲w まだまだ本気の兄には敵わないですね。でも今後は体格差も無くなっていくでしょうし、対等にプロレスできる日もそう遠くはないのかな、と思わせてくれる出来事でした。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

ゲーム史上最高傑作と名高い神ゲー『 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 』#1

2023/6/10 (1時間53分30秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。以前のブレワイに引き続いてですね。1年ぐらい間をおいてからプレイするかと思ったけど、1か月遅れとはいえ流行りに乗ってます。キヨさんにしては珍しく。

ハイラル城の地下にゼルダ姫とリンクの二人で乗り込むシーンから、クソガキ風リンクが顔を出してるのキヨさん流だわw ハートが3つになるところで「ああ、元に戻っただけだ」って言えるのは強いw ブレワイでは散々ハート縛りで旅してましたからね。気が付いてから最速で溺死したり、足を滑らせて最初のタイトルコールに突入するのが格好悪いw これがキヨさんのリンクなんだよなあ。空島同士の間を飛び移ろうとして落下したり、能力一つももらってないのにレールの上を歩いて次ステージへ行くの、あまり他の実況では見ないやつですよね。

とにかく寄り道が多いキヨさんのティアキン、制覇するのに1年ぐらいかかりそうですが……日々の楽しみが一つ増えました。


厄災から国を救った英雄、ホームレスだった【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#22

2023/6/10 (33分18秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

リトの村の災難を解決し、新飛行訓練場でRTAを決める牛沢リンク。落ちてきた石碑の碑文を読んで回るのも面白いですね。ラウルたちとゼルダ姫との関係性が気になるけど、調べて行けば分かるんでしょう。

行ってみたい場所として、ハテノ村まで翼で飛んでいく牛沢リンク。ゼルダ姫の家を見つけちゃいました。これ、ブレワイではリンクが購入したはずですが……ティアキンではそれは無かった話になってるのかな? 日記には学校建設の経緯が記されてました。そして隠し部屋の記述が。家に隠し部屋ってことは、もしかして一緒に住んでたの?と気になり、勇んで探そうとするうっしーw そこ気になっちゃいますね……


<初配信振り返り>

初配信を振り返って大ダメージ受ける人達【にじさんじ】

2023/6/10 (8分26秒)

2020~2022年にかけて、自分の初配信を振り返っていたにじさんじライバーたちをまとめた切り抜き動画。

順当に大ダメージを食らうライバーの中で、たいしてダメージを負っていないしぃしぃ、ホント強いな……w レイパタとレオスのダメージ食らいっぷりが好きですw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?