見出し画像

日記 20221016


日曜は仕事に呼び出されたので、書籍整理はできず。平日にやるしかないようです。


<ボカロ曲紹介>

ウルフィズム/feat.flower

2021/5/28 ふぁるすてぃさん

何年贖罪を重ね飲干せば
この渇きは治まっていくのだろう?
記憶の片隅には微笑うアナタのその笑顔

人狼と化した青年の愛を歌う、ダークなテクノポップ

ふぁるすてぃさんは2020年からのボカロP。flower採用後にブレイク。この「ウルフィズム」が代表作で、YouTube版は200万再生しています。



<もちまる日記>

明日からもち様が入院することになりました。

2022/10/16 (4分2秒)

もち様の検査入院用の荷物をまとめている下僕さん。自分のお皿やお気に入りのタオルにぬいぐるみ、そして水やおやつ等が詰め込まれていくのを見守るもち様。どうやらお散歩かと思ったようで、自分からキャリーに入っちゃいましたw まだ出かけませんよ、もち様……3歳の節目にしっかり健康診断してもらうためのお泊り検査入院です。キャリーに入ってこっち見てるもち様可愛い……(*´▽`*) まだ行かないと気づいたようで、しぶしぶ出てきましたがw さて病院と気付いた時のもち様の反応やいかに……


<Human: Fall Flat>

【4人】公式最高難易度!鬼畜タワーで大事件発生!!【Human: Fall Flat】

2022/10/16 (1時間5分21秒)

レトルトさんの「Human: Fall Flat」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

初っ端から茶番……「シュレディンガーの犬」じゃないんだよw この4人だとキヨさんもツッコミ役に回るのねw 今回は、公式ステージ「タワー」に挑戦します。経験者の4人だとサクサク進みます……ギミックで遊んじゃうけどw 鎖に巻き込まれてスタックしたり、ギャグが滑った時すっと飛び降りて行ったりとか……そして終わり方が突然! お疲れさまでした。


<2022年秋アニメ>

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第3話 グエルのプライド

2022/10/16 (24分15秒)

勢いが衰えない、機動戦士ガンダム・水星の魔女

前回無効となった決闘をやり直すことになった、スレッタグエルミオリネはスレッタにつんけんしながらも、少しずつ打ち解け始めてますね。スレッタとエランくんが連絡先交換してるのを見て、あとで勝手に自分の連絡先入れちゃうミオリネちゃん可愛い。一方、ジェターク側はグエルを必ず勝たせるため、AI搭載の新機体・ダリルバルデ投入などの工作をしてきますが……はたして決闘の決着やいかに!

そしてこのオチは最高だ!w スレッタが学園の台風の目になっていくなあ……この先どうなるのか楽しみで仕方ない。


<モッツァレラチーズゲーム>

天才的な機転でレオスと明那にモッツァレラチーズゲームで勝利するナリちゃん【ヤン・ナリ/グウェル・オス・ガール/三枝明那/レオス・ヴィンセント/にじさんじ切り抜き】

2022/10/17 (4分59秒)

本編→ 【🐙スプラトゥーン3🦑】チーム13魔王と三従者!頑張るぞ!!! #にじスプラ祭り 【ナリ / にじさんじ】(2022/10/6)

にじスプラ祭り、盛り上がってるようですね。幕間エピソードの切り抜き。

三枝明那魔王・ナリちゃんに、モッツアレラチーズゲームを誘ったところから。このゲームのルールは簡単、前の人よりも高いテンションで「モッツァレラ!」と言っていくだけ。テンションが前の人以下だったら負け。

最初はボソボソから、徐々にボルテージアップしていく「モッツァレラ!」の掛け声。途中でレオス・ヴィンセントも参加し、ほぼ最高潮に達してから手番がナリちゃんに回ってきました……ナリちゃんが採った秘策とは?

※実は、裏でグウェル・オス・ガールもこっそりミュートで「モッツァレラ」と言っていたようです。かわいいかよ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?