見出し画像

日記 20220527


最近疲れて帰ってきて、ばたんきゅーと布団に倒れ込み、気づいたら真夜中というパターンが多い……5/28は「うい・おん・すてーじ」を見逃さないようにしないと……

【冒頭無料配信】「うい・おん・すてーじ -雨上がりの文化祭-」

2022/5/28・18:30~ 公開予定



<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】琥珀色の夕景【オリジナル曲】

ニコ動版:2012/12/4、YouTube版:2012/12/5 kevin mitsunaga (Leggysalad / fhána)さん

琥珀色の夢の続きを
探して手を伸ばす彼方へ
泡のように淡く消えてく
君と僕の声と記憶

優しい音色で癒されるポストロック。ゆっくりと沈む夕陽を見ながら浸っていたい。夢心地に誘われても、さらっと切り上げる終わり方が印象的。

kevinさんは、2012~2013年に投稿していたボカロP。今はfhána(ファナ)というバンドで活動を続けています。この頃のLeggysalad名義での音楽もまた聴きたいなあ……と思っちゃうけど、リスナーは身勝手なものですね。



<もちまる日記>

生まれて初めて湿布の匂いを嗅いだ猫の反応がかわいすぎましたwww

2022/5/27 (4分7秒)

アキレス腱を痛めてしまった下僕さんが湿布を貼っていると、もち様が自分のおやつと勘違いして寄ってきましたw 初めての湿布の匂いに困惑し、後ずさっていくのが可愛い(*´▽`*) 匂い控えめのを選んだはずなのに……その後で湿布を外して洗ったものの、怪訝な顔のまま寄りつかなくなったもち様。匂いが取れる翌日までお触りNGとなってしまったのでした……猫ちゃん飼ってる家庭で、湿布を貼るのも大変そうですね……


<殺しの館>

怖すぎて配信が中止になったSwitchのヤバいゲーム『殺しの館』#4(終)

2022/5/27 (44分23秒)

レトルトさんの「殺しの館」実況プレイ動画、これにて終幕です。

バイオ初代みたいなシステムのB級ホラーで、操作性が悪くて色々と引っ掛かりながらも奮闘してラスボスを倒すレトさん。お疲れさまでした……後日談として、実は映画の撮影だったんだよ、と舞台裏の役者たちを見せてくれるのが実にB級っぽくて良いです。オチも、いかにもありそうな感じでw 怖いは怖いんだけど、古き良き時代を感じる作品でした……


<回文クイズ>

【検証】クイズ王なら回文の前半だけ見て後半分かる説

2022/5/27 (12分33秒)

QuizKnock、今回は須貝さんの出題する回文クイズに挑戦! 前半部分で破れてしまった回文の後半を補って復元できるか、早押しでお答えください。こうちゃん伊沢さん、鶴崎さんが挑みます。

原典があるものもあれば、須貝さんオリジナルの問題もあったりして、めちゃ楽しめました! みんな良く作るな、こんな問題……回答者は例のごとくリスニングだけで答えるので、最後の問題など回答が出るまで20分かかるなど大苦戦。とってもお疲れさまでした……!


<新人について語る月ノ美兎>

期待の大型新人、壱百満天原サロメについて話す月ノ美兎

2022/5/27 (2分)

本編→ 全てから解き放たれし ♰ 雑談 ♰(2022/5/26)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長の雑談配信から切り抜き。新人・壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様に言及した部分です。

同じ「わたくし」を一人称に使う同士としてシンパシーを感じながらも、加賀美社長と同様に”監視”しないとなあ……とネタを挟んでくる委員長なのでしたw 視聴者コメントであったけど、一人称・わたくし繋がりで、委員長と加賀美社長とエリー・コニファーちゃんと鹿鳴館キリコと新人・サロメ様のコラボは見てみたいw カオスすぎて想像がつかないw


<Euro Truck Simulator 2>

【就職】トラックの運ちゃんになりましてよ!【ですわ】

2022/5/27・24時~ ライブ配信(1時間1分16秒)

にじさんじライバー新人、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「Euro Truck Simulator 2」実況プレイ配信。

バイオ7の箸休めで、運転しながら雑談をしようとしたサロメお嬢様でしたが……ゲームよわよわなので、ひたすらぶつかりまくる阿鼻叫喚。想定内ではあるものの、ここまでとは……w 雑談しようとしてはぶつかり、トラック運転に集中してもぶつかり、サイレンの音が聞こえては「やっば」と言い、あげくにつっかえて永住するエンドにw

コメントの「ですわ」口調が嬉しくて、配信やって良かったと話してるサロメお嬢様に、なんだかこちらもほっこりできる配信でした。また明日からはバイオ7が戻ってくるのですね……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?