見出し画像

日記 20231112


ゆっくりできる時間が必要です。
気を張りすぎることなく、努めましょう。


11/11日記と11/12ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

抱っこ紐を背負いながら家事してみたら甘えんぼ猫が大喜びでかわいすぎましたw

2023/11/12 (4分10秒)

2階でお昼寝して目覚めたはなまるくん。下僕さんが居なくなってたので、にゃあにゃあ鳴きながら追いかけてきました。なでなでをご所望のようで膝の上で丸くなっちゃいます。洗い物と掃除があるので、困った下僕さん。ソファーで待っててね、と置いていっても付いてきちゃいます。今日は、そんな甘えん坊のはなまるくんにとっておきのプレゼント。

猫用の抱っこ紐です! カンガルーみたいにポシェットの中に入れて、紐で吊り下げて運ぶことが出来ます。はなまるくんを抱っこしながら、洗い物をする下僕さん。ちょうど起きたもち様もやってきて、皿洗いをしてる下僕さんを眺めていました。

次は床掃除。相変わらず、掃除機にもビビらないはなまるくんに対して、すぐ安全地帯へと避難したもち様。ここで先ほどの抱っこ紐の再登場です。お掃除中もこの中なら安心というわけで、もち様に入っていただきながら掃除をする下僕さんなのでした。今後、もちはな兄弟に抱っこ紐が人気になるのでしょうか(*´▽`*)


<ダンガンロンパ>

【ダンガンロンパ】五度目の学級裁判。誰がクロで誰が被害者なんだ…?【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】

2023/11/11 ライブ配信(3時間21分24秒)

にじさんじライバー、アンジュ・カトリーナ「ダンガンロンパ」実況プレイ配信。続きです。

第5章の事件が起きてしまい、学級裁判パートから。被害者も犯人も、犯行方法も分からないまま……しかも、アリバイが無いと思われるのが苗木くんと霧切さんだけという絶望的な状況。

周辺状況から、被害者は黒幕である16人目の高校生・戦刃むくろと思われましたが、では犯人は? 殺人が起きた時間帯の絞り込みについて、苗木くんと霧切さんが対決する形となってしまい……霧切さんの個室に残っていた手がかりを置くことが出来たのは誰かが焦点に。ついにターニングポイントがやってきました。アンジュが下した判断やいかに!

この時間制限なし二択は、ダンロン実況の山場の一つ。実況者の思考にもよりますが、半々で分かれるんだよなあ。こっちに行ったか……
さ、次は再起の時。いよいよクライマックスですね。


<漢字でGO>

【逆凸有】60万人達成 or 漢字でGOゲキムズ耐久配信!!【にじさんじ】

2023/11/13 ライブ配信(2時間15分44秒)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオチャンネル登録者数60万人耐久逆凸「漢字でGO」実況プレイ配信!

もうすぐ60万人ということで、逆凸しながら一緒に「漢字でGO」ゲキムズモードに挑戦! 最初に来てくれたりかしぃ、ミラクルを連発してラストまで漕ぎつけるも惜しくも敗退。尊様もあと2問にまで迫りましたが「鞦韆」が読めず。配信中にも関わらず、たぬさんにも許可をもらって来てくれたシスター・クレアさん。わちゃわちゃしてる間に神のご加護で60万人達成! 次に来てくれたのは、寝起きで適当なことを言いまくる後輩・星導ショウくんw そしてついにドーラ様が来てくれて、ラストを見事言い当ててくれました! さすがファイアードレイク、ありがとうございます!!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?