見出し画像

日記 20230306


休みの時間帯でも、すぐに呼ばれるお仕事なのです。


3/5日記と3/6ボカロ紹介はこちら。


<2023年冬アニメ>

TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』第9話「Millions Knives」予告動画

2023/2/25 (20秒)

TRIGUN STAMPEDE、アニメ第9話「Millions Knives」を視聴しました。

すでに限界を迎えようとしているプラント群に最後の生産を行わせる「ラストラン」。それを目の前にして、ナイブズはプラントの代弁者として人間を駆逐するとヴァッシュに宣言します。ルイーダまでも殺そうとしたナイブズを止めようとしたヴァッシュ。道を違えた双子の信念は、現在へと再び帰ってくるのですが……状況はワムズの介入によりさらに混沌へ……

いやー、これ……どう決着をつけるんだろうか。次回が待ち遠しい。


<もちまる日記>

近所の工事の音が大きすぎてびっくりした猫がこうなっちゃいました…

2023/3/6 (4分27秒)

朝から大きな音がして、棚の下に逃げ込んだもち様。近所で工事が始まって、ドリルの音などがうるさく響いているのです。事前に通達はあったのですが、もち様には分かりませんものね。

イカ耳きょろきょろのもち様を安心させようと手を伸ばすと、なんとガチギレされましたw ...…どうやら下僕さんのせいだと思われてるのかな? その後も大きな音のたびに直立警戒モードになるもち様。瞳孔が絞られてます。

夕方、音が鳴り終わると、安心して下僕さんの膝に乗ってくるもち様。なでなでされて気持ちよさそうです。怖かったでしょうね……まだ工事は続くようなので、何かしら対策を考える下僕さんなのでした。


<Sinfeld Remastered>

このホラーゲーム笑わないで見れる人いんの?

2023/3/6 (28分59秒)

キヨさんの「Sinfeld Remastered」実況プレイ動画。

バイオハザード、サイレントヒル、P.T.にインスパイアされて作られたホラー・コメディ・パロディゲームだそうです。なぜその3つでコメディになったの? 

全編にわたってキヨさんのツッコミが止まりませんw 全く怖くない……w ホラーに楽しく慣れたい人には良いんじゃないでしょうか。そんな人がいるのか分からないけどw

(参考)

どこかで見たことあると思ったら、以前にレトルトさんがやってましたね。この時もなんも分からず、ひたすら笑ってたのを思い出したw

海外製の『絶対に笑ってはいけないホラーゲーム』が爆笑するから見て

2022/2/14 (18分2秒)


<ダンガンロンパ>

#06 一人、また一人と | ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生【にじさんじ/夢追翔】

2023/3/6 ライブ配信(2時間37分)

にじさんじライバー、夢追翔(ゆめおい・かける)「ダンガンロンパ」実況プレイ配信。

第三章、モノクマが動機の100億円を提示した翌日。朝食会の集まりが悪く、何かしらの事件が起きたようです。朝日奈ちゃんが青ざめた顔で苗木を呼び、娯楽室で不審者に襲われたセレスを発見。しかし、ミステリ脳に侵された夢追は、この段階でセレスに疑いをかけます。「死なずに生き残った奴はまず怪しむべき」。ミステリでは常道ではありますね。その後、様々な事態が巻き起こり……学級裁判へ乗り込むところで次回へ。はたして夢追の推理やいかに。

皆がダンガンロンパ実況をやってくれるのは嬉しいのだけど、全部追うだけの時間が無くなるのが困りもの。嬉しい悲鳴があがっちゃいますよ。ともあれ、3/7・20時から次回をリアタイするかは考え中……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?