見出し画像

日記 20230716


初めて同じ日にvocanote記事を二つ書きました。
いや疲れる……


7/15日記と7/16ボカロ紹介はこちら。



<2023年夏アニメ>

TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた」ノンテロップオープニング|綴「NAME」

2023/7/11 (1分30秒)

予想以上に良かった。

教室で隣席の好きな子が、極度の近眼で眼鏡を忘れたために、こちらをよく見ようと接近してきてドギマギ……という他愛もない筋立てなのですが。

これだけで1話、いや12話引っ張ってしまおうというのだから凄い。作画は今期ダントツと言えるほど美麗だし。GoHands、めっちゃ頑張ってる。

主人公がその子を好きなのは一目瞭然として、その子の気持ちはどうかと言えば……これ無自覚両片思いという奴では。単なるラブコメ枠にとどまらず、追うべきラブコメ枠になった1・2話でした。


<もちまる日記>

食パンが焦げてると急いで知らせに来てくれる猫たちがすごすぎた…

2023/7/16 (4分4秒)

トースターで新しく買ったパンを焼いていると、もちはな兄弟がそわそわ。何か訴えかけるように、こちらを見てはそそくさと向こうに行ったりします。パンの匂いが気になるのかな? と、ここで嫌な予感がした下僕さん、トースターへ向かうと、パンが少し焦げてました……(^^;

知らせてくれた二匹にお礼をと、臨時のおやつをあげたところ……何もないのに報告に来るようにw どうやら味を占めたようです(*´▽`*)


新居に初めてやってきた猫たちの反応がかわいすぎました…笑

2023/7/16 (4分11秒)

ついに新居が決まって内見に行った下僕さん。もちはな兄弟にも一緒に来てもらいました。ドライブシートに乗って準備万端な二匹。新居に着くと、さっそく隅々までチェックをして回り、物怖じせずに新天地をどんどん開拓していきます。

何故この家を選んだのかといえば、動物病院やスーパー・駅の近くで、二匹が遊べる広い庭があり、さらに日当たりの良い広いリビングがあったのが決め手だったとか。まだ引っ越しは先の話ですけど、それまでにリフォームして快適なもちはなハウスを目指すと。気に入られると良いですね(*´▽`*)


<Fall Guys>

【4人実況】世界中で大盛り上がりした60人パーティーゲーム『 FALL GUYS -フォールガイズ- 』

2023/7/16 (1時間20分23秒)

キヨさんの「Fall Guys」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

久しぶりのFall Guysは新シーズンを迎えていました。ひと頃のブームは去ったようで、マッチングが決まるまで少し時間がかかるようになっていて、若干の哀愁を感じさせます。ただ、プレイヤーメイドのステージを遊べるようになったりと内容は充実してますね。

今回はラストを除き、TOP4チームではなく個人戦になってます。なので、互いに煽り合う展開に。誰かが落っこちた時、「上からアドバイスに回るように言われたので……」(上ってどこだよ)と言い訳を始め、それを皆が使い回すようになったのが面白かったw

さて1位は取れたのか? 気になる人は本編をどうぞ。


<#しいパト>

やしきず告白事件や次のターゲット達を語る椎名にツッコミが止まらないパトラ【にじさんじ/切り抜き】

2023/7/12 (8分7秒)

本編→ 【#しいパト椎名唯華ととことん語り合うだけ。何故かオフコラボ!【周防パトラ】(2023/7/11)

にじさんじライバー・椎名唯華と、個人勢となった周防パトラのオフコラボからの切り抜き。

しぃしぃは初期の問題児から「クズ三下」ムーブを積み上げ、さらにこういうダル絡みが許されるキャラとして確立した感があります。やしきずに何の脈絡もなく告白して一片の余地もなく断られたり、にじさんじを止めたらぱちょの嫁になるとか言ったり。こういうことしても、全く燃えないのは強みですね。

夜見は何かいけそうなんだよな……とチョロいキャラ認識してたりとか。夜見逃げてw 最近はしっかりしてきたと思うけども。その度に笑いながらパトラがツッコんでくれるのがたまらんw もうこの二人で漫才できるわw

あと、スキューバダイビングに誘われてるパトラにしぃしぃがくっついていったら、しぐれうい先生がどんな顔するかは見てみたい気がするw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?