見出し画像

日記 20230211


ビバ祝日! 

仕事で呼ばれたけど、いつもより短く済みました!(感覚麻痺


2/10日記と2/11ボカロ紹介はこちら。


いくつか紹介を。


<ChatGPT>

ちょこちょこ遊んで、記事を書いてみました。


<リコリコ2期決定!>

『リコリス・リコイル』新作アニメーション制作決定

2023/2/11 (57秒)

アニメ『リコリス・リコイル』、2期制作決定!

期日がいつかは明言されてませんが、楽しみが増えたなあ……(*´▽`*)


<2023年冬アニメ>

スパイ教室

第6話 File 《百鬼》のジビア

2023/2/9 (23分40秒)

不可能任務前の訓練期間中のお話。一人ずつスポットを当てて掘り下げていくのかな? 「灯」メンバー中もっとも優秀なジビアの回です。

先生役のクラウスを倒すべく単独で尾行するジビア。チャンスを窺っているうちに、公園のベンチに座るクラウスに対しスリを試みるジュース売りの少女を見つけて……?

ジビアの貧民街出身という過去がフォーカスされた展開でした。彼女がスパイになった理由は弟たちを守るため。自分たちのような子供をこれ以上増やさないため……心に来る話でしたね。

しかし、ジビアもクラウスの前では乙女な気持ちを覗かせたりと隙が多かったな。リリィはコミックリリーフとして使い倒されるんだろうかw


<もちまる日記>

ドラマに夢中で甘えんぼ猫をずっと放置してたらこうなっちゃいました…

2023/2/11 (4分3秒)

ドラマに夢中な下僕さん。後ろでは、もち様が構ってほしくてうろうろしてます。ちょっと中断してなでなでタイムにしようとしたら……あれ、やんわり拒否されましたw 甘えん坊なのに、たまに読めないもち様。しばらくするとまた寄ってきたので、下僕さんはもち様を抱っこしながら一緒にドラマを見ることにしました。腕の中でご満悦のもち様でしたとさ(*´▽`*)


<ドラゴンズレア>

40年前にディズニー監督が作ったとんでもない即死クソゲー『 ドラゴンズレア 』

2023/2/11 (52分12秒)

キヨさんの「ドラゴンズレア」Dragon's Lair;"竜のすみか"という意味)実況プレイ動画。

1983年にアメリカでアーケードゲームとして生まれた40年前のゲーム世界初のムービーゲームで、なんとディズニーの作画監督が制作に参加。ゲーム画面のグラフィックもディズニー風です。何度も移植されていますが、今回キヨさんが遊んでいるのは2020年12月にNintendo Switch/PS4から発売された版でしょう。「ドラゴンズレア2」も収録されてます。

上下左右と中央のボタンを指示通りに押していくシンプルなゲームですが、一回でも間違えると即死してやり直しという鬼畜ゲー。中間セーブまでが遠い……! キヨさんが発狂していく様を見ていると、笑いしか出てこないw 操作性も絶妙に悪いし容赦なく戻されるので、キヨさんがアニメーションを見ている暇がないw 実況だけで精いっぱいです。

「ドラゴンズレア2」に至っては、クリアのため周回中にアイテムを収集する必要まであって、攻略サイトに頼らざるを得ない難易度でした。

40年前のアーケードでは「押すべきボタンの指示」が全く表示されなかっったそうで……無理ゲーすぎる。恐ろしいゲームもあったもんだ……w

(参考)

ちなみに、レトルトさんやフジさんも以前に実況プレイやってました。

37年前にディズニースタッフが作った鬼畜ムービーゲーム『ドラゴンズレア』

2020/12/29 (26分21秒)

36年前に発売された伝説のクソゲー『ドラゴンズレア』

2019/3/27 (15分52秒)


<ダンガンロンパ>

【ダンロン 無印】#19 ✦学級裁判‼‼5章の事件が発生⁉ナゾまみれ‼【ですわ~~~】/Danganronpa💜

2023/2/10 ライブ配信(3時間25分51秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信。

植物庭園で発見された謎の死体。しかも爆破されたため致命傷が何かも分からない状態。苗木くんは十神たちと調査を進め、モノクマファイルを元に推理します。霧切さんも学級裁判に何とか間に合ったものの……少なくなった仲間のうちアリバイが無いのは、苗木くんと霧切さん!? サロメお嬢様にとって試練の時。霧切さんを信じるか、真実を追求するのか?

いやあ...…撮れ高でしたねw 配信的には美味しかったので、間違ったのも結果的には良かったのではないでしょうか。霧切さんと命をやり取りして、すさんだ顔になるサロメ様も可愛かったですわ~! 最後は正規ルートでよりを戻したようで良かったw ここからどうなるのか、次回も楽しみ!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?