見出し画像

日記 20221127


日曜もドタバタしてたので、他記事を書く余裕はほとんどなかったですね……頑張らないと。


<お絵かきAI>

(日本語呪文)

葉の雫を見るミクさん
葉の雫を見るリンちゃん

(英語呪文)

葉の雫を見るミクさん
葉の雫を見るリンちゃん

葉っぱの雫を見るミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

雨上がりの水気を含んだ森を歩いているイメージかな。日本語呪文での柔らかい空気感と、英語呪文から生成されるやや硬質な印象と、どちらも好きですね。今回については日本語呪文での絵の方が好きですけど、題材によって適不適が出てきそう。


<ボカロ曲紹介>

雫 /Auzenismo

2022/4/23 Auzenismo(羽雲けむ)さん

雨上がりの森を歩くような、穏やかで優しい曲。

Auzenismoさんのボカロ投稿は、リストから追うと2018年頃からかな。季節感を大事にした作品をいくつも出されているようです。



<もちまる日記>

子猫に自分の特等席を奪われた猫がまさかのこうなっちゃいました…

2022/11/27 (8分)

ついに心を通わせた兄弟たちが仲良しすぎてこうなってました…

2022/11/27 (8分)

友人が帰省する間、下僕さん家で預かっている、もち様の弟・むぎまる。もち様の特等席でくつろいだり、来て日が浅いとは思えない馴染みようですw もち様もむぎくんのトイレを使ったりしてるので、おあいこかな。最初は距離感を掴みかねていたもち様とむぎくんですが、互いに仲良くしたい気持ちが勝ったようです。最後にはソファーで二人とも間近な距離でじゃれていました。仲良くなれてよかったですね……(*´▽`*)


<フジ工房、ミステリーツアー>

13周年記念『全てが謎!行き先不明のミステリードライブツアー!!』

2022/11/23 (1時間36分17秒)

フジさん、ゲーム実況13周年。そしてYouTubeチャンネル「フジ工房」8周年おめでとうございます。記念のミステリードライブツアーに友人たちを連れて行った際の動画。参加者は、湯毛、ぴらの、フルコン、せらみかる、トシゾー、towaco、ヒラさん。

〇〇〇〇〇〇パークや、〇〇の館など、大騒ぎではしゃぐ男どもに大笑いさせていただきました。大変お疲れ様!


<2022年秋アニメ>

機動戦士ガンダム 水星の魔女 

第8話 彼らの採択

2022/11/27 (24分15秒)

急遽始動した、株式会社ガンダム。社長となったミオリネは、地球寮のメンバーを社員として巻き込んでいく。だが、突貫で作られたため、事業内容は決まっていなかった。ミオリネはガンダムの呪いを解くきっかけを求めて、プロスぺラを訪ねる。

ガンダム(GUND-ARM)について調べるミオリネ。プロスペラやベルメリアに話を聞きに行き、魔女と呼ばれたヴァナディース機関に辿りつきます。会社で何を売り出すかが世界の分岐点になってしまうとは……PVで笑ったけど、良く分からない技術をどう活用するかは至難だなあ。そして、プロスペラは当たり障りのない情報以外は何も開示しないし。毒親を盲信するスレッタが破滅しそうで怖い。ミオリネ、助けてやってくれ……

そしてシャディクが動く! 背後にミオリネへの思いも絡んでいるようですが……次回はまた決闘回になるのかな?


<セシルちゃんのかけっこにカケろ!!>

剣持刀也です【発表あり】

2022/11/27 ライブ配信(39分24秒)

にじさんじライバー、剣持刀也「かけっこにカケろ!!」実況プレイ動画です。3Dモデルを読み込んで、徒競走させることができるゲームで、今回はにじさんじライバー達のモデルで競争させています。いろいろ笑えるドラマが生まれているので、にじさんじ好きな人は見に行ってみて下さいw

マリカ第5回にじさんじ杯の告知もあって、予選12/11・本選12/18でやると。クリスマスを避けた日程なんですね。楽しみにしてます!


<ポケットモンスター バイオレット>

【ポケモンSV】おバイオレットでございます!✦ 1【ですわ~】

2022/11/26 ライブ配信(2時間19分41秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「ポケットモンスター バイオレット」実況プレイ配信。ついにサロメお嬢様もポケモンSVを!

最初にポケモンを選んで命名するときに事故って普通の名前にしちゃったときの絶叫に笑ったw サロメお嬢様とネモさんとの相性はどうかな? 旅パを厳選して後は逃がすスタイルがこの先どう出るか。無事に学校に辿りついたところで終了。続きも楽しみにしてます!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?