見出し画像

日記 20210130


<Animal Revolt Battle Simulator>

面白すぎる戦いを実現できる神ゲー『 Animal Revolt Battle Simulator 』

2021/1/30 (39分13秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

まさか7か月ぶりに続編が来るとは思わないじゃないですか。爬虫類やらファンタジー動物やらをコスト内で陣形に設定して戦わせるゲーム。たぶんもうキヨさんぐらいしかやってないと思いますw 色々と戦わせる部隊をいじれるのは面白いですけどね。特定の動物を配置しないと突破できないステージなどもあって、組み合わせを考えさせられたり。

前回のも置いときますね↓

2020/6/14 (25分46秒)

2020/6/26 (31分28秒)


<宇宙人狼 グノーシア>

やっぱり良い奴だったんだね(ちょろい)『 宇宙人狼ゲーム グノーシア 』#20

2021/1/30 (41分30秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

115ループ前後、中盤も佳境でしょうか。ラキオの特記事項を埋めるために守護天使(狩人)で守りながら生存を目指してます。ラキオのイベントでは時々人狼クイズを出してくれるんですよね。わざと間違えると機嫌よくなるのが可愛いw ただ後になるほどクイズが本当に難しくなっていきます。人狼の腕に覚えのある方はぜひ解いてほしい。

動画の後半では沙明(シャアミン)とグノーシア側で暴れて、沙明の特記事項を開示させています。知性化されたボノボと一緒に育った……同じく知性化動物であるオトメの境遇に思うところがある理由がこれか。


<大空スバル>

Vtuberファンの黒歴史エピソードのレベルが高すぎる件【大空スバル】

2019/12/9 (4分54秒)

黒歴史選手権で2冠を達成したペストニキの話が強すぎるwww【大空スバル/切り抜き】

2020/8/29 (4分27秒)

本編→ 【恐怖!】本当にあった怖い黒歴史2020【ホロライブ/大空スバル】

ホロライブ2期生大空スバルの、視聴者から黒歴史を募集する企画。その切り抜きです。企画にはいずれ劣らぬ中二病の猛者どもが集いましたが、中でも漆黒に輝いていたのが通称「ペストニキ」と呼ばれるリスナーの話。

中二病という言葉が無かった頃、

授業中、五芒星のクロスを机に敷いて、

トレーディングカードゲームMTG(マジック・ザ・ギャザリング):黒死病(ペスト)のカードを1枚真ん中に置き、

常に腕組みしながら授業を受けていた


……共感性羞恥すら裸足で逃げていくぶっ飛びっぷりよ。

しかもこれだけで終わらず、続きも壮絶なんですよね……上記の2つの動画を見通しても10分程度なのでぜひ見てあげてほしいw これを超える中二病はまだ聞いたことがないですw 彼の黒歴史選手権二冠にも納得w


マリンにTwitterを任せた結果、史上一番バズってしまったスバル【大空スバル/宝鐘マリン/ホロライブ】

2021/1/29 (2分51秒)

そんなスバルにも黒歴史が出来てしまいました……

宝鐘マリンに1日ツイッターを任せた結果過去一番バズったツイートが出てしまったという……あれ見てたけど偽物だったのかw めちゃ笑ったw

騙されるな! そいつは偽物だ!(by 本物

ちなみにスバルガチ恋勢(通称アヒージョ)が真相を知って発狂していたらしいw まあ、本物のスバルも身悶えしてたレベルなので許してあげてw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?