見出し画像

日記 20221019


お絵かきAIに画像生成させる際に読み込ませる文章を「呪文」と呼ぶそうですが、高精細アニメ調の美麗な絵が出力される「元素法典」なる呪文書があるみたいです。もはやファンタジーの世界だ……


<ボカロ曲紹介>

真夏のソフトクリーム。

2022/1/7 わおん。さん

君と目が合うだけで 真夏のソフトクリームみたいに
今すぐ溶けてしまいたくなる
大好きだよ 大好きだよ

真っ直ぐで爽やかな恋を歌う、甘いポップロック

わおん。さんの初投稿作で、今のところニコ動にはこれ一作品のみ。それなりの経験者とお見受けしますが、ボカロ曲一作品のみ投稿の人も結構多いんだろうなあ……


<もちまる日記>

目の前に猫缶をぶら下げたら運動嫌いな猫がとんでもないことになりましたw

2022/10/19 (4分9秒)

運動不足気味のもち様。キャットホイールに乗せても30秒ぐらいで飽きてしまいます。そこで下僕さんの秘策。猫缶を糸で釣って、もち様の前に見せたところ……馬に人参のごとく猛然とキャットホイールを回すもち様w 5分ぐらい歩き続けました。これはもち様史上新記録では? 歩いた後は追いかけた猫缶を開封! かぶりついてましたw 完食後に、味を占めたのか、再びキャットホイールを自主的に回し始めるもち様。チラチラと下僕さんの方を見てきますw またもらえると思ってるのかな、可愛い……(*´▽`*)


<サイコボーイ>

ひたすらサイコパスな行動をするゲーム『 サイコボーイ 』

2022/10/19 (1時間11分4秒)

キヨさんの「サイコボーイ」実況プレイ動画。「シャイボーイ」「ぼっち回避」などのゲームと同じ作者さんです。

主人公を操作して、サイコな行動を避けるようにアイテムを活用していきましょう。ほっとくと勝手にやべー行動をとり始めるので、介入が必要ですw 笑顔が少し怖いなあ……w でも単に変なだけではサイコパスとは言わない気がするけども。友達は大事だね……キヨさんがひたすらCMのシャイニングニキにツッコミ入れてるのも併せてオススメですw


<2022年秋アニメ>

チェンソーマン

『チェンソーマン』第2話「東京到着」予告 / CHAINSAW MAN Preview

2022/10/18 (15秒)

第2話 東京到着(→Amazon Prime

デビルハンター東京本部に連れてこられたデンジは、マキマから先輩の早川アキを紹介され、二人で任務に就くことに。しかしデンジは早川に殴られた上、「仕事を辞めろ」と言われてしまい--。

MAPPAが社運を賭けて映像化した「チェンソーマン」、第2話。

公安のデビルハンター・マキマに飼われることになったデンジ。中学生男子かと見紛う願望を抱きつつ、3年先輩の早川アキ、そして魔人・パワーと出会って働き始める……展開のテンポが良くて、すいすい進みますね。ひたすらアキに金的攻撃をかますデンジが面白すぎたし、暴走するバトルジャンキーなパワーちゃん、ファンになっちゃう。マキマは怖すぎんよ……

第2話EDは、ずとまよか……この回だけなのもったいない出来だなあ。と思ったら公開されてました、MAPPAに感謝!

『チェンソーマン』第2話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #2 Ending│ずっと真夜中でいいのに。 「残機」

2022/10/19 (1分30秒)


<月ノ美兎セルフ縛り企画(終)>

配信中に名前が出た食べ物しか食べられない3日間【最終日】

2022/10/19 (14分27秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長の「にじさんじライバーが配信中に名前を出した食べ物しか食べられない3日間」企画も、いよいよ最終日。委員長……パソコン直ったんだね、良かったね……;;

3日目の朝はJPで配信がなくて、にじENライバーの配信に手を伸ばすのですが……正誤判定が出来ないのでオリバー・エバンス教授に支援を依頼。快く一緒に10分配信を見てくれた教授に感謝! ただし、残念ながら食べ物の名前は出ず……結局朝は収穫なし><; JPの方が食べ物が出る確率は多いのかもねえ……お腹ペコペコになって飢えた委員長、昼はニュイのマイクラで魚をゲット! 鱈で一息つけました。これは嬉しい!

いよいよ最終日の夕方最終、スプラ大人数コラボを見に行ってみると、大量の食材をゲット! ところが時間を確認し忘れ、次の配信に割ける時間が約20秒程度に。さすがに無理か、と思いつつ、最後に樋口楓(でろーん)を見に行く委員長。すると、なんと一発で中トロゲット! かえみとてぇてぇじゃん……いや、この企画で寿司出てくるとは思わなかったw 3日間、委員長お疲れさまでした! 委員長が見に行ったライバーの方々にも感謝を!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?