見出し画像

日記 20230402


明日は午前仕事が終わったら、少し体を休めないと。
まだ疲労感がぬぐえずにいます。
日曜に仕事に呼ばないでほしいなあ……


4/1日記と4/2ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

久しぶりの病院で採血されたら猫がこうなっちゃいました…

2023/4/2 (4分7秒)

病院行きを薄々察してしまい、キャリーの中から下僕さんを睨むもち様。見覚えある駐車場で、疑惑は確定。頑張って健康診断を受けましょう……

キャリーから出た途端に暴れちゃったもち様、抱っこされながら心配そうな様子です。いざ採血が終わると、下僕さんの腕に頭をツッコんでうずくまってしまいました。よく頑張りました、えらいえらい。採血結果は、ほぼ正常範囲内で心配ないとのこと。

家に帰った後、疲れた表情でキャリーから出てきたもち様。最近は、近所の工事騒音など色々ありましたが、健康が保たれているようで何よりです。ソファで撫でなでしてたら、下僕さんの掌を枕がわりに横になるもち様なのでした。可愛いなあ(*´▽`*)


<Garten of Banban>

怖すぎる幼稚園が舞台の大人気ホラーゲーム『 Garten of Banban 』

2023/4/2 (41分4秒)

キヨさんの「Garten of Banban」実況プレイ動画。

園児が全員いなくなってしまった不気味な幼稚園を探索していくホラーゲームです。微妙に流行りから乗り遅れていますが、それがキヨさんの持ち味なので……相変わらずトークの奔流でちっとも怖くありません。謎のピンク鳥のぬいぐるみが迫ってくるのも、キヨさんめちゃ笑ってるしw

32:35~おそらく想定外のルートで難所をクリアしてしまい、追いかけてきたピンク鳥が奈落へ落下していくシーン、笑わずにはいられなかった……w


<Overcooked!>

【4人】溶岩に飲み込まれる仲間を見届けながら料理するゲーム【Overcooked!】

2023/4/2 (57分29秒)

牛沢さんの「Overcooked!」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4でプレイしています。

いつもの茶番からスタートw 今回は宇宙ステージ、そして溶岩地帯ステージで料理をやっていきます。なぜだw 協力プレイなのか競争プレイなのかわからんやり取りしてる……指示された通りにちょこまか動いて料理していくうっしーやガッチさんかわいいw 料理を提供して規定ポイントを得た後は何をしててもいいので、大騒ぎして溶岩に飛び込んだり、消火器を噴射しながらクルクル回ってるなどやりたい放題ですw この4人の話を聞き流してるだけでも楽しいですよ。


<バイオハザードRE:4>

【バイオ RE:4】最新作やる!神ゲーに完全初見で挑んでみるよっ。【にじさんじ/星川サラ】

2023/4/2 ライブ配信(1時間23分54秒)

にじさんじライバー、星川サラちゃんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ配信。初見プレイになります。

星川はバイオ7・8を実況配信してましたね。RE:2は未プレイなのでエージェント・レオンとは初対面。イケメンに大喜びする星川、しかしチュートリアルの雰囲気にびくびく……何もないところで悲鳴w バイオの画面よりも、突然響く星川の悲鳴にびっくり。しかし、ビビる星川の悲鳴から摂取できる栄養があるので助かるなあw

いざ戦闘が始まると慣れない操作に苦戦……スタンダードだと、そこそこ敵も強いですし。後半は、村の広場で大乱戦。キャーキャー悲鳴を上げながら、襲い来る村人から逃げまどい、チェンソー持ちの即死攻撃を食らいまくります。初見じゃ仕方ない。生暖かく見守るリスナーたち。

戦ううちに徐々に慣れ、余計な戦闘は避けて逃げることを覚えてから、サクサク進みます。第一章ラスト、囚われのイケメンを助けて喜ぶも、村長に見つかって投げ飛ばされたところで終了。次はいつかなあ……(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?