見出し画像

日記 20230728


今日も疲れた……明日は小説を書く日にしたいな。


7/27日記と7/28ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

子猫の全身の痙攣があまりにも激しすぎて心配になります…

2023/7/28 (4分6秒)

もち様とレーザーポインタで遊ぶ下僕さん。最近、もち様の中では猫じゃらしブームが去り、レーザーポインタが唯一俊敏に遊んでくれるおもちゃとして残りました。カーペットの上をぺちぺちしながら遊んでいると、目が覚めたはなまるくんがやってきました。同じようにレーザーポインタの落とす光に飛びついていきます。子猫で体力お化けのはなまるくんにも、夜中に騒がないぐらい、しっかり遊んでもらいましょう。その後キャットホイールで自主練していたはなまるくん。もち様も遊びたくなったようで乱入してきたため、取られちゃいました。

たっぷり遊んで、ソファーの上で電池が切れちゃったはなまるくん。寝ている間もレム睡眠でピクピクが凄いです。夢の中でも走ってるのかな? 一方、もち様もソファーの溝という定位置で眠ってます。もち様は、夢の中でもお昼寝してそうだな……と思う下僕さんなのでした。


おやつがほしくて深夜に起こしてくる猫たちの圧が怖すぎました…

2023/7/28 (4分4秒)

午前3時、寝つきの悪いはなまるくん。なでなでしても横になりません。もち様も寝るかと思えば、立ち上がってうろうろ……まだ外は薄暗いのに、完全に目が覚めてしまったもちはな兄弟。下僕さんは眠くて二度寝でスルーしようとしましたが……もち様が至近距離で圧を掛けてきましたw はなまるくんも遠慮なく起こしてきますし、どうやら二匹とも小腹が空いてしまったようですね。

まだ朝ご飯の7時には早いですが、おやつをあげましょう。階下に行こうとすると、もち様の尻尾がピーンと上がりましたw 棚からフリーズドライのホタテを取り出し一粒ずつあげてみます。もち様はしっかりお手をしたのに対し、はなまるくんはこちらからお手を拝借したのでしたw


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

魔王誕生【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#57

2023/7/28 (37分56秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

ウオトリー村を魔物から救った上に、廃墟となった建物を復旧して、村の救世主となった牛沢リンク。サクラダのダダダ踊りを堪能しつつ、村の目玉としての水上ラリー企画づくりに協力を始めます。ラリーのドライバーを呼んできて、設定されたテストコースを走ってみせる英雄様。それはともかく、エノキダの絵盾に無反応なサクラダを見て、実は工務店は不仲だったのか? などと勘繰り始める厄介ファンのうっしーw 

次は、順番通りに龍の泪を探して、古のドラマを見に行く牛沢リンク。ラウルの驕りゆえ、ガノンにソニア様はやられてしまったわけだけど、そこもちゃんと丁寧に描いてくれるんだね……どうなるのか先が楽しみです。


<汝は人狼なりや?>

【 3D企画 】全員3Dで人狼ゲーム【 #にじさんじ3D人狼

2023/7/28 プレミア公開(1時間13分27秒)

にじさんじライバーたちが参加する人狼ゲーム!

司会はグウェル・オス・ガール。プレイヤーは、早瀬走ねえちゃん、伏見ガク夕陽リリ先斗寧長尾景鈴木勝オリバー・エバンス教授、でびでび・でびる来栖夏芽のライバー9名。

9人村の内訳は、占い師1人・霊媒師1人・騎士1人・市民3人、人狼2人・狂人1人となっています。

第1戦は人狼視点で、視聴者からはポンちゃん(先斗寧)とオリバー教授が人狼だと分かっている状態。
6:55~ 1日目、オリバー教授が伏見〇で占いCO、そして早瀬走ねえちゃんがポンちゃん〇で占いCO。え、まさか、狼狂が占いCOして真占い潜伏!? 珍しいパターンだけど、後で出てきても信用取れないぞ……もしくは占い欠け? と視聴者がガヤガヤする中で事態が進行していきました。途中で狼同士のライン切りなどもあり、狼の一人であるポンちゃん(先斗寧)は処刑。

33:45~ 4日目朝。最後に残った3人は、早瀬走・鈴木勝・オリバー教授……ここでオリバー教授は勝ちを確信します。走ねえちゃんが狼であるポンちゃんに白出ししてるので、狂人占い師のはず。つまり、既に狼陣営が2人で優勢なので、互いの役職をCOすればパワープレイ(PP)で狼勝利できる! そう思ってオリバー教授は堂々と狼COするのですが……ここで視聴者の予想を覆す真相が明らかに!?


……らんねーちゃん、それはポンコツ過ぎるやろ……!ww

占い師がポンコツ過ぎて村が勝つとは思わなかったよ。
そんなことある?www
オリバー教授、ドンマイ……強かったし、実質的に勝ってたよ。パワープレイを試みずに信用勝負した方が良かったのか。でも、あれは仕方ないw

2戦目も、狼陣営の立ち回りが素晴らしかった良試合だったんですけど、1戦目のインパクトが凄すぎたな……w

いや、面白かった。みんな、良い試合をありがとう!!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?