見出し画像

日記 20220916


台風が日本列島直撃コースに乗っています。週末はご注意ください……

台風14号 勢力維持したまま 沖縄や鹿児島に接近見込み 警戒を

2022/9/17AM6:16


<ボカロ曲紹介>

咲ける夏サーガ / 鏡音レン

2022/8/13 はるっぱーさん

追いかける太陽 その麓には
叶わぬ憧れ夢もあるのでしょう
悲しみ抱きしめ君は君になる
見晴らせば遥かイメージ超えてく
そこで開花!

初夏の野ばら、夏の盛りのひまわり、夏の終わりの花火、短編3部で構成された夏の組曲。約3分半なので、そこまで長くはありません。

はるっぱーさんは2013~2017年にかけて投稿、そして2021年から活動再開した鏡音レンマスター。低音レンを生かした作風です。



<2022年夏アニメ>

サマータイムレンダ

#23 常夜 →TVer (9月22日(木)23:59まで)

※広告ブロッカーoffにしなくても、Google Chromeのシークレットモードでそのまま視聴できます。
TV放送の他、ディズニープラス独占配信、1週間はTVerで見逃し配信(上記リンク参照)あり。

サマータイムレンダ・第23話「常夜」を視聴しました。

逃げるシデを追って、影の故郷へと乗り込んでいった慎平と影ウシオ。竜之介の力を借りないと満足に動くこともできない影の世界。まず、はぐれてしまった影ウシオを探して歩き出す慎平ですが……?

最終決戦に相応しいバトルでした! まさか、ヒルコの記憶をそんな風に利用するとはね。ちなみに和歌山大空襲は史実で、1945年7月9日の戦略爆撃がもっとも知られています。

いよいよ追い詰めたかに見えましたが、その時ウシオが……? 全25話なので残り2話、固唾を飲んで追っていきたい。


<もちまる日記>

【悲報】事故でケガをしてしまいました。

2022/9/16 (4分)

下僕さん、自転車で転んで捻挫してしまったそうで……かなり重症で治るのに1週間はかかるとか。もち様が心配そうに見てきます。松葉杖をつかないと歩けないので、足音に反応するもち様が逃げがちになっちゃうそうで。ご飯を用意してあげるのも一苦労で、動画投稿にも支障が出るかもと。

いやいや、まず何より御自身のお体を労わって大切にしてください……なるべく早く完治するようお祈りしております。


<スプラトゥーン3>

【4人実況】発売3日で345万本売り上げたとんでもないゲーム『 スプラトゥーン3 』

2022/9/16 (57分10秒)

キヨさんの「スプラトゥーン3」実況プレイ動画。フジさん、ヒラさん、こーすけさんと最俺の4人で遊んでいます。

前回より連携取れるようになってる気がする! 2か月ぶりに会ってテンション上がってるのかな? 自陣塗りは欠かさないけど、前へ出ていく勢いが良いなあ。マッチングも良いのかもだけど、熱戦を繰り広げてます。


【4人】酷すぎて笑える『スプラトゥーン3:Splatoon3』

2022/9/14 (46分15秒)

フジさんの「スプラトゥーン3」実況プレイ動画。towacoさん、ぴらのさん、トシゾーさんと4人で遊んでいます。

towacoさんが経験者バイトリーダー、残り3人が初心者バイトという印象。対人戦では引くほど勝てなかったので、サーモンランで練習w 4人で回せないバイトを4人で回すからやりがいあるんや、ってそれはブラックと言うのでは……w 誰でも最初は初心者だし、頑張って上達しましょう!


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】やりなおし時計の秘密

2022/9/16 プレミア公開(21分13秒)

カプリティオ恒例、視聴者からのウミガメを5分以内に解く回。今回、紹介する問題はこちら。

問「男は人を騙して金を得ていたが、その相手の中には、騙されていることを確認した上で金を渡す者もいた。一体どういうこと?」(9:35~15:15)

ヒント:特に犯罪ではないです。皆さんも経験してるかも? やはり場所とか、何にお金を払っているかなどの点を詰めていくのが正道かな。回答が分かってカプリティオの面々がくすくす笑ってるのが楽しそうでしたw 


<ゲームる?ゲームる!>

スーパー野田ゲーWORLDをさんばかと遊びまくる!【#ゲームるゲームる】#19

2022/9/14 プレミア公開(17分56秒)

にじさんじ公式、ゲームる?ゲームる! ゲストは前回から引き続き、さんばかのお三方! 今回は野田クリスタルさんが作った謎パーティゲーとして知られる「スーパー野田ゲーWORLD」をプレイしていくよ!

……さんばかのお三方は、去年のクリスマスに遊んだことがあるようで頭痛に襲われてましたが……w

大乱闘ブロックくずして、連射ゲー、足漕ぎレーシング、皆の吊り革などを遊んでいきます。うーん、センスが独特!w でも、これは他のにじさんじライバーが遊んでも面白そう。ろふまおとかどうです?(無茶振り 

宣伝! にじさんじフェス2022さんばかステージ・ゲームるステージ10/1にあるそうなので、興味ある方はぜひ!



<つぐのひ>

【ホラゲ/つぐのひ】次の日を迎えさせてください【ですわ~】

2022/9/16 ライブ配信(59分7秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「つぐのひ」実況プレイ動画。

本来やるゲームが出来なくなったので、つぐのひシリーズの中でも定評ある「幽闇の並葬電車」を遊ぶことに。ホラーが不得意と公言するサロメお嬢様、ものすごいマシンガントークで延々としゃべり続けてますw ありとあらゆる演出に反応してくれるので、ゲーム制作者さん冥利に尽きます。

21:40~21:45「ハェ...…」、42:05~42:15「アァー!!」などの悲鳴が綺麗でしたw バイオ7・8をクリアしても、びっくり系には弱いサロメ嬢、そのままでいてほしい。またホラーゲーム楽しみにしてます!(ぉ



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?