見出し画像

日記 20220104


新年仕事初めは昨日やっちゃったんで、もう通常運転ですね。寒さで体調を崩しませんように、皆さんお気を付けください。


<ボカロ曲紹介>

フェザー / 鏡音リン

2021/12/16 ライブPさん

どうせ今日もついてない日なんだよ
だから君といた一瞬がたまらなく愛しいんだよ

鏡音リンの名マスター・ライブPさんが、鏡音14周年に捧げた投稿。リン単独歌唱の作品は約2年ぶり。情感込めて歌い上げられた、見事なロックバラードになっています。

2019年にリリースされたアルバム「THE YELLOW MEMORIES」収録曲。


<もちまる日記>

猫嫌いの弟と猫が半年ぶりに再会したらまさかの展開になりました…笑

2022/1/4 (4分58秒)

半年ぶりに再会した、もち様と下僕の弟さん。弟さんは動物が苦手だけど、もち様はなんとか大丈夫なのだとか。もち様もシャイなので、打ち解けるには時間がかかりそう……と思ったら甘えてきましたw てぇてぇなあ。


<コロタ日記>

子猫の頭のブラッシングをしようとした時の反応がかわいすぎたwww

2021/12/8 (4分54秒)

まだ生まれて3か月ぐらいの子猫、コロタくん。今日はブラッシングで毛並みを整えていますが……頭のブラッシングが嫌なのか両手でバンザイしてどけようとするのが可愛すぎてもう……(*´▽`*)


<FALL GUYS>

【4人実況】新年フォールガイズ大会がふざけすぎてて笑う【FALL GUYS】

2022/1/4 (57分57秒)

キヨさんの実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4でチームを組んでます。

スクワッドで4チーム戦だと以前のわちゃわちゃ感がなくて少し寂しい……TOP4のチームワークで決勝まで進出するも、熟練したお洒落集団に負けてしまい個人戦へ。仲間内で煽り合いしながら進んでいくの面白いなw 流し聞いてるだけでも笑ってしまうw 37:40のレトさんの絶叫ww


<しりとり作問>

10秒でクイズ作り!問題文でも答えでもしりとりしてみた

2022/1/4 (11分42秒)

問題文とその解答の両方でしりとり作問勝負! QuizKnockの猛者でも二ついっぺんにしりとりしていくのはキツイ。そして伊沢さんはしりとりを「ん」で終わらせてきた経歴がいくつもあるというね……w ぐだぐだになりつつ、最初に7勝したのは誰でしょう?


<ホロライブ切り抜き>

【神回】リスナー大絶賛のホロメンの細か過ぎるモノマネまとめ13連発!!【ホロライブ/ホロライブ切り抜き】

2022/1/3 (9分24秒)

本編→ 【#みっころね24】新春!!爆笑!!みっころね24時間ぶっ通し生放送2022🎍【前半】(2022/1/2)

ホロメンや事務所のメンバーの細かいしぐさをよく見てるなあ……あとVRあるあるもw 知らなくても笑えるのはさすがだ……w


<ジルとこ>

キッチンに戌亥がいる時だけ何度も近づいてくるジルたゃ【にじさんじ切り抜き/さんばか/リゼ・ヘルエスタ/アンジュ・カトリーナ/戌亥とこ】

2021/12/24 (3分27秒)

本編→ 【#SBKメリクリ】さんばかとMerry Christmas!!【にじさんじ】(2021/12/24)

さんばかクリスマスにて。リゼ・ヘルエスタ家の飼い猫……じゃなかったメスライオンのジルちゃんが、戌亥とこちゃんに甘えまくりの図。リゼ様からは怒られてるし、アンジュには警戒してるし。とこちゃんだと怒られないから近づいていくのかなw さんばかの仲良さが伝わってくる良切り抜き。


<なわとび大会>

#にじなわとび 第一回にじさんじなわとび大会

2022/1/3 プレミア公開(32分5秒)

にじさんじライバー64名が参加した縄跳び大会。3分間の持ち時間で、二重飛びに連続何回成功したかを競います。主催は緑仙、司会音声は星川サラちゃんでお送りしています。優勝賞品は特になし!w

ライバーの皆さんが3Dモデルで二重飛びしてるのを見るだけで楽しいんですけど、解釈一致な人もいれば、意外なフィジカルを見せる人もいて。地味かと思いきやけっこう楽しくて全部見てしまったw 外野でヤジ飛ばしてるメンバーもいて和気あいあいなの良いなあ。さて、予想してる人もいるかもしれませんが、トップに躍り出たのは一体誰だったでしょうか?

(参加メンバー一覧)※コメント欄から引用

愛園愛美 14:42
相羽ういは 29:49
赤羽葉子18:54
天宮 こころ 19:07
雨森小夜 11:10
アンジュ・カトリーナ 19:50
イブラヒム 10:59
戌亥とこ 20:15
えま★おうがすと 4:41
エリー・コニファー 8:14
える 20:36
小野町 春香 10:40
加賀美 ハヤト 4:57
叶 4:28
神田笑一 1:58
郡道美玲 22:06
三枝明那 5:13
桜凛月 13:19
笹木咲22:16
健屋花那 13:39
鈴鹿詩子23:20
椎名唯華 12:30
静凛 8:39
シスター・クレア 23:01
ジョー・力一 2:36
白雪 巴 12:46
シェリン・バーガンディ 7:45
鷹宮リオン 21:16
月ノ美兎 23:43
でびでび・でびる 24:15
ドーラ 3:19
奈羅花 11:40
ニュイ・ソシエール 12:17
葉加瀬 冬雪 21:55
花畑チャイカ 6:07
樋口楓 8:52
​フミ 16:21
文野環 18:32
フレン・E・ルスタリオ 21:29
不破 湊 6:49
ベルモンド・バンデラス 7:19
星川サラ 7:06
本間ひまわり 3:35
舞元啓介 9:04
魔界ノりりむ 24:25
ましろ 17:48
町田ちま 16:58
魔使マオ 1:27
黛 灰 24:43
メリッサ・キンレンカ 2:11
モイラ 24:52
森中花咲 25:09
社築 28:30
夕陽リリ25:58
雪城眞尋 10:16
夢追翔 3:44
夜見れな 26:17
ラトナ・プティ 15:24
緑仙 27:14
リゼ・ヘルエスタ 14:20
竜胆 尊 15:55
ルイス・キャミー 4:17
レヴィ・エリファ 9:54
童田明治 11:26



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?