見出し画像

日記 20230528


日曜なのに仕事に呼ばれ、帰ってきて少し休もうと横になったら、もう月曜の朝でした。体力弱ってるなあ……

5/29ボカロ紹介記事は、帰ってから書きます。


5/27日記と5/28ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

おやつを食べすぎてお腹いっぱいになった子猫がこうなっちゃいましたwww

2023/5/28 (5分9秒)

たくさん遊んで、たくさん食べてのもちはな兄弟。運動量が多いので、最近ご飯の量も増えています。特にはなまるくんはご飯の量が足りないのか、おかわりを熱烈に所望。あざとさに負けて、少しだけあげちゃう下僕さんw たらふく食べておなかぽんぽんになったら、はなまるくんは下僕さんの腕の中で寝落ちしちゃいました。だらーんとして無防備ですね……ベッドに移してあげましょう。その後、下僕さんの腕が空いたと見てやってきたもち様を倍ぐらいなでなで。やはり寝ちゃったので、はなまるくんの隣に寝かせてあげるのでした。平和な光景だなあ……(*´▽`*)


寝坊したらお腹を空かせた猫たちが目の前でこうなってました…

2023/5/28 (4分19秒)

朝5時に起きちゃったはなまるくん。下僕さんともち様を起こしに来ました。いつもは7時なので、もう少し寝かせてください。もち様にちょっかいを出しに行くはなまるくん。もち様もまだ眠いので適当にあしらってます。

そして二度寝から目が覚めた下僕さん。時計は7時10分を指しています。寝坊すると、目の前にもちはな兄弟が並んで圧を掛けていましたw ご飯の時間だぞ、と。もち様は優しく起こしてくれますが、はなまるくんは容赦がありませんw 以前は顔面パンチで起こされたそうですw 階下で朝ごはんにする二匹。はなまるくんもだいぶ大きくなってきました。もち様以上に大きくなっちゃうのかな? 食べ終わってカーペットの上でごろごろする二匹、キレイなヘソ天で寝ちゃいました(*´▽`*)


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

“その後”のゼルダ姫【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#13

2023/5/28 (30分58秒)

牛沢さんの「ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。

インパ様と同道していたボガードを見つけて話を聞くと、インパ様は各地を巡って地上絵を探しているとか。リトの村に行く途中でもあるし、地上絵を見に行きましょうか。途中で祠に寄ったり、ヒノックスを倒したりと寄り道はしますがw 入手できる武器は地底の方が強力なんですね。

さてインパ様に再会し、熱気球で空に上がってから地上絵を観察します。語り伝えられていた”龍の泪”とは何なのか? 地上絵に描かれていた龍の眼あたりに降りてみると……光の滴が浮かび上がり、謎の景色がリンクに流れ込んできました。そこで見えたのは、城の地下で離れ離れになったゼルダ姫の姿でした。どうやら、ハイラル王国を興したラウルやソニアと会っていたようですが……? ゼルダに何が起きたのか、地上絵を巡っていく必要が出てきましたね。どういう優先順位で回っていくのがいいのかな……


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part76

2023/5/28 (28分20秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。続きです。

霧切さんの隠していた嘘を暴いたけれど、それ以上の真実は提示されず……犯人ではない霧切さんをタイムアップで処刑する流れに。ろくでもない終焉の未来図を見せられて、愕然とする稲葉さん。そう、こちら側は行き止まりの選択肢だったのですね……葉隠の占いが”3割当たる”のも、この選択肢で実感できること。

さて、悪夢を振り払っての巻き戻し。霧切さんの嘘を暴かずに進めると、今度は苗木くんがクロ扱いで処刑されてしまうことに……しかし、そこで予想外の事が……! 果たして逆襲なるか?

 

<リゼ皇女、とこアンに逆凸される>

「逆凸中」に「リア凸」をかましていく「とこちゃんとアンジュ」に「バグり散らかすリゼ様」【戌亥とこ/アンジュ・カトリーナ/リゼ・ヘルエスタ/さんばか/にじさんじ切り抜き】

2023/5/26 (11分50秒)

本編→ 【誕生日記念】25人に逆凸するまで終わらない配信【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】(2023/5/25)

にじさんじライバー、リゼ・ヘルエスタ皇女の誕生日25人逆凸配信からの切り抜き。

逆凸配信を始めようとしたリゼ皇女、いきなりのインターホンにびっくり。なんと、アンジュと戌亥からリア凸されてましたw ハッピーバースデーのフルーツタルトをもらって、火はついてないけどエアでふーするという展開に。スペースバスパウダー(お風呂を宇宙の香りにできる入浴剤)までw びっくりだけど、嬉しかったろうなあ……やっぱり同期の絆は素晴らしいよ。さんばか、てぇてぇ



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?