見出し画像

日記 20220706


いやあ、暑い暑い。もう少し雨を恵んでほしい。


<ボカロ曲紹介>

ストレンジクローバー feat.初音ミク

2018/4/6 Over Forte/UMEさん

愛していてよ、君のこと好きよ 
ねぇもう一度言ってよ私の事好きと
ねぇいつか終わるとわかってるつもりだけど
抑えられないの 病だと思ってて 

素朴に愛を歌うギターロック。訥々と歌うミクさんが可愛いです。

Over Forteさんは、2014~2020年に投稿していたボカロP。重音テト、IA、ミクさんを起用。青春の衝動をかき鳴らすギターロックに落とし込んできた方ですね。代表作は、殿堂入りした或る空想家の情景(2016)。



<もちまる日記>

おもちゃを持ってきたのに飼い主がいなかったときの猫の反応がかわいすぎたw

2022/7/6 (4分28秒)

最近のもち様は、階段の上から物を転がして遊ぶのが趣味のようで。ボトルキャップをころんと落としてます。可愛いなあ(*´▽`*)

猫じゃらし各種から好きなものをもち様に選んでもらうのですが、すぐに飽きちゃうもち様には工夫をこらなさいと。というわけで扉の裏に隠れている下僕さんですが、自分だけで遊んじゃうもち様w 色々大変ですね……w 


<Bloody Trapland 2>

【4人実況】実況者たちが完全クリアで壊れた意地悪ゲーム『Bloody Trapland 2』

2021/7/6 (1時間21分49秒)

レトルトさんの「Bloody Trapland 2」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

最高難易度の隠し面を完全クリアするまで終われない耐久プレイ! これまで以上に容赦ない死に覚えゲーの地獄です。タイミングがシビアすぎるギミックが連続して襲い掛かってくる……これは発狂しても仕方ない。それでも軽口叩いて笑いながらリトライしていく4人を眺めていると和むわ……


<画数省力クイズ>

文字を書くのに疲れたので、画数が多い文字は書きません

2022/7/6 (12分12秒)

QuizKnockの河村さん、画数の少ない文字だけを残した問題文クイズ! 最初は1画の文字だけ、それで分からなければ2画まで、と問題文から見せる文字を順番に増やしていきます。

はたして何画目で答えられるでしょうか? そして、漢字も難しいのでひらがなにしたと言い放つ河村さんw ふくらP、鶴崎さん、こうちゃんの中でうまく適応したのは意外にも……?


<YouTubeの新機能>

YouTubeの恐るべき新機能によって男の欲望に出くわしてしまう大空スバル【ホロライブ切り抜き】

2022/6/30 (3分13秒)

本編→ 【#生スバルおはスバ出張版しゅばあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!【ホロライブ/大空スバル】(2022/6/30)

最近、YouTubeに搭載された新機能、御存じでしょうか? みんなが見ている箇所がシークバー上で可視化されて山形に白い影がつくみたいです。

ホロライブ・大空スバルちゃんが以前のホロぐらを見返したところ、問題の箇所で見えたものとは。皆さん、気をつけましょうw しかし今見ても意味不明だな、ホロぐら……w

(参考)

【アニメ】前回のホロライブ!

2019/5/19 (2分1秒)


<クサダササムネ>

スーパー(クソダサ)サムネクリエイター夕刻ロベルにサムネを真似されていたういママ【夕刻ロベル/しぐれうい/犬山たまき/神楽めあ/兎鞠まり/因幡はねる】

2022/7/1 (4分20秒)

本編→ 【#神楽めあ4周年無限に終わらない後夜祭【神楽めあ/犬山たまき/しぐれうい/兎鞠まり/夕刻ロベル】(2022/6/29)

サムネ作成が面倒くさくて投げているホロスターズ・夕刻ロベル犬山たまきくんや、鬼灯わらべばあちゃんに作ってもらったサムネを使い回しているとのこと。しぐれうい先生のサムネを一度参考にしたけれど、何を参考にしたのかが分からないぐらいのクオリティ。以下に出します。

この、ういママが作ったサムネを参考にしたところ……

ロべっさんのこれになったという。

……飛んでるマシュマロぐらいしか共通点がないが?w


<剣持、AIのべりすとで遊ぶ>

剣持vs文章AI【AIのべりすと】

2022/7/1 ライブ配信(1時間6分2秒)

サムネがダサいというと、剣持も例に漏れないわけですけど……w サムネまったく拘らないな、剣持w

雑談の後、後半からはAIのべりすとを使って遊ぶコーナーに。剣持刀也の設定を読み込ませて、その続きを書かせてみたりしてます。月ノ美兎委員長がやってたなあ、これw 夜見が目標だったり、伏見ガクくんの位置に不破湊が入り込んだり、でろーんが登場して危機回避のためそれ以上進めるのをやめたり、リゼ様の夢小説になりかけたり……アンジュまで登場したのには手を叩いて笑っちゃったw AIのべりすと、やるなあw 炎上させに来るような一面もあったけど、ネタには困らない文章を自動生成してくれますねw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?