見出し画像

日記 20230518


あと一頑張りで、未視聴で積んでたアニメに追いつけそう。


5/17日記と5/18ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

生まれて初めての雷にびっくりしちゃった子猫がこうなっちゃいました…

2023/5/18 (4分31秒)

夜中に大雨が降りだして起きちゃったもち様。警戒モードです。一方、はなまるくんは爆睡中。弟よりビビりのもち様ですね……w

ところが、朝になっても雨が続き、家の近くに雷が落ちると……はなまるくんが飛び起きて棚の下へ猛ダッシュ。凄く怖がってます。もち様は、いつもなら一目散に逃げだすのに、はなまるくんの様子を見ると側によって無事を確認しに来ました。お兄ちゃんしてるなあ……(*´▽`*)

恐る恐る出てきたはなまるくんを撫でると、秒でリラックスモードに。雷雨が過ぎ去った後で、二匹で窓から外を見上げてます。いつしか隣で寝ちゃったもちはな兄弟なのでした。


深夜に突然始まる猫たちの運動会が激しすぎて大変なことになりました…

2023/5/18 (4分4秒)

深夜0~1時ごろと明け方5~6時ごろに、ハイテンションで大運動会を始めるもちはな兄弟。下僕さんを寝かせてくれません。寝ていても、踏んづけて起こされるので……w はなまるくんが来る以前に比べて、もち様の活発度が下僕さんの体感10倍ぐらいになってます。元気なのは良い事です。

そろそろ午前1時なので上階へと休みに行く下僕さん。はなまるくん、次いでもち様が追ってきました。ベッドでは二匹とも下僕さんの左脇に収まってます。ゆっくりお休みくださいな。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

あんた何歳だよ…!【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#6

2023/5/18 (36分5秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

地上に戻ってきたリンク。資材を活用して乗り物を作ろうとしたけど、燃費が悪くて3秒で推進力が尽きるw 上手く組み立てるまで、すいすい乗り物で移動するのはお預けかな。何が問題なんでしょうね?

塔を訪れてみると、プルアと再会! ゼルダとリンクがハイラル城地下へ調査に行ってから、何が起きたのか聞き直します。天空から遺跡が降ってきたり、ハイラル城が浮いちゃったり、世界中で大穴があちこちに開いたりと大変なようで。湧いてきた瘴気に、地上の武器はやられてしまったのか。だからスクラビルドを使って戦っていく……ちゃんと理由付けされてるなあ。次回は、ハイラル城の真下へゼルダ姫の手がかりを探しに行きます。


<ROF-MAO>

【感動】涙なしではみられない?未来のROF-MAOへ送るメッセージ

2023/5/18 プレミア公開(10分50秒)

木10! ろふまおの時間だ!!

将来の自分に向けてメッセージを送ってみよう! という企画です。

加賀美社長から始めて、まずは5年後の自分へ。罰ゲームの提案はほどほどにして、人間ドック企画はやめておこうと言ったり。新人に対して圧をかけるのはマズいから、ちゃんと親しい人を呼ぼう、など。社長らしく真面目なメッセージでしたね……

その後、甲斐田、不破、剣持とメッセージを送っていくのですが、未来の自分と交信したり、だんだん怪しげな方向へ……w

不破っちが〇〇に入ってたり、それを下敷きにして剣持が自分なりのストーリーをくっつけたり、やりたいようにやってるw 少しSF風味もあったりして面白かったですよ。これ文章で読んでみたいなあ……甲斐田が後半ハブられてたけどw 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?