見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】新月、体調の変化、水

2021/07/11 09:00

昨日、夕方からどっとしんどくなってきた。
お風呂上がりから、体が苦しいから畳みの上で仰向けになってたら、いつのまにか寝てた。寝ちゃったな、と思って、今度は少しだけお布団の上で、と思ったら、また結構寝てて、家族は夜ごはん食べ始めてて、
まだ、起き上がれないから寝てたら、子供の寝る時間になって、しばらくまだ横になって、ソファに行った。
それでも、もう起きれなくて、ソファでも寝て、いつもの寝る時間にまた布団で寝た。
深夜なのか朝方なのか子供が起きて水を飲みたがっていた、その時もまだ体がしんどくて、「ああ、わたしも水が足りないのか?」
と2杯お水を飲んで寝た。
その間、ジョコビッチが体調不良や頭痛がコップいっぱいの水で治る時もあるし、、、
みたいな事を思い出してた。
そこからは、少し体のしんどさが抜けた。
いつも通り、朝4時に起きた。
体は昨日ほどしんどくはなかった。
でもまだ本調子じゃない感じ。
背中と腰が痛い。
最近、胃がもたれ気味だったから玄米を休んで白米にしてたからかな、と思うし。
グルテンフリーのパンを食べ過ぎたせいもあるかもしれん。
でも、最近の日照不足かもしれないし、わからない。
あ、そうだ、新月か。
新月だ。
だいたいいつも、新月の前から体の調子が変かしてくるんだった。
昨日も新月。
とりあえず、今朝は体を暖めるために玄米餅を食べた。
少し、良くなった気がする。
瞑想をすると、途中から体が勝手に調整を始める。
そうすると、ある程度の体の痛みは緩和してくる。
今日も無理せず、
脚本の写経をする。
そう、写経してると途中で寝てる。
なんでだろう。
すっごい眠くなるの。
途中で、無の状態になる。
で、気付いたら寝てる。
リラックスすんのかな。


#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #ジョコビッチ #瞑想 #写経 #健康 #新月 #グルテンフリー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?