見出し画像

デジタルお絵描き15日目。背景が描きたい。

小学生の頃、ジブリの『耳をすませば』を観て衝撃を受けた。

ストーリーだけでなく、画そのものに強く惹かれた。

日本の地方都市でこぢんまりと暮らしていた私にとって、異国の香りを感じさせるこの作品は、締め切った部屋の窓を全開にするような衝撃だった。

その日から3ヶ月くらい、毎日『耳をすませば』を観た。周りは飽きないの?と聞いてきたが、飽きなかった。小学生の頃から激情型だった。

原作の漫画も買った。野中柊先生のりぼん漫画である。

さらに、コクヨのノート3冊を使って長編ファンタジー小説を書いた。内容は忘れてしまったが、雫の書いた小説のパクリだったと思う(笑)

…という関係のない話をしたが、デジタルイラスト15日目の絵がこちら。

のんきに落下している少女

背景が描きたい。描きたいのだ。

でも描ける画力がないので、雲のペンで雲を描く。

パースという言葉を学んだので、パース定規で謎のパースを引いて、水色で塗った。

カントリーロード、この道、ずっと、ゆけば
あの街に続いてる、気がする、カントリーロード

ああ、これは人生の歌だったのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?