見出し画像

足の爪が黒いのは血行不良が原因?!

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、3、40年間黒かった足の爪の色がキレイになってきてると大喜びされてる方のことをお届けします。

【Yさん   71歳   主婦】

Yさん:私の足の小指の爪を見て下さい。

根元からキレイなのが出てきてるでしょう。

ばぁば:ホント!キレイなのが出てきてますねえ。

Yさん:もう3、40年間ぐらいずっと黒かったんですよ。

それが根元からキレイになり始めてるんですよ。

ばぁば:、初めて鍼灸治療に来てくださった時、足は氷の様に冷たくって、脚全体の浮腫もひどくて、
足裏全体が赤黒く鬱血してたじゃないですか。

ずっと鍼灸治療に来て下さって、今では足も前みたいに冷たくないし、足裏の色も良くなってますでしょ!

そこに、脚や足の指の運動を始められたので、その効果が出てきたんと違いますかね。

ホラッ!3ヶ月程前に外反母趾が治るという靴下をはき出して、脚全体が痺れはじめたと仰った事あったじゃないですか!

私がそのキツイ靴下で脚の血行が悪くなって痺れてるかもしれないから、履くのを止めてYさんがご自分で運動をして下さい、と言ったことがあったでしょ。

Yさん:そうです。そうです。

こんなのを脚に付けても無駄やわ。

自分で何とかしようと思って、足の指でジャンケンポンを始めたんです。
あれから3ヶ月経ちますか?

ばぁば:足の爪の色が黒くなって3、40年なんでしよう。

運動の効果が出てくるのにはやっぱり最低3ヶ月はかかりますよね。

脚の運動とジャンケンポンで血行が良くなってきたんですよ。

足の爪にも栄養たっぷりの血液が行くようになってきたんですよ。

Yさん:もう嬉しくってねえ。

左足の小指にキレイな爪が出だしたのを見て、どれだけ感動したことか。

だって、私71歳ですよ。
この歳で、爪がこんな風にキレに変わっていくなんて!
もう信じられない!

ばぁば:爪って根元から先まで伸びるのに半年ぐらいかかるので、半年後にはもっとキレイな爪に生え変わっていますよ。

脚の運動やジャンケンポンを続けておられたらですけど。

Yさん:やります。やります。
もっとやるようにします。

ばぁば:幾つになっても生きている限り、人間には自然治癒力が備わっているから、その自分の身体が良く働くようにすれば、身体は喜んで変わっていきますよ。
良かったですね。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪
 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #足の爪 #黒い #血行不良 #むくみ #鬱血 #足裏 #脚 #運動 #外反母趾 #痺れ #自然治癒力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?