見出し画像

ヘルペスの跡の痒みが優しいお灸で改善

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。


今回は、ヘルペスの跡が痒くてたまらない方の、その痒みが優しいお灸で改善したことをお届けします。

【由香さん   38歳    事務職】

1.由香さんの訴え

由香さん:左の胸の下にヘルペスが出来て治ったんですけど、跡が痒くて、痒くて。
病院でもらったお薬を塗っても痒みが止まらないんです。

ばぁば:ちょっと見せて下さいね。
胸の下に跡がありますね。
ここが痒いですか?

由香さん:最初に胸の下のそこに3か所ポツポツと出来て、痒くて、痒くて、痒み止めでも止まらなくて病院に行ったんです。
そしたら、「ヘルペスです」って言われたんです。

その後、痛みも出てきたけど、今は痛みは取れてとにかく痒いんです。

⒉痒みを改善させる優しいお灸

ばぁば:分かりました。
私はこういう時には【知熱灸】をよく使います。

赤ちゃんにでも出来る優しいお灸ですよ。

背中側からも脊椎の7番、8番、9番の椎間とその左側の肋骨に沿って反応点がある箇所に【知熱灸】をしますね。


由美さんは1年前にコロナにかかっており、その後ヘルペスにもなった、ということは免疫力がかなり低下しているようです。

まず、全身の気、血、水の巡りを良くし、体を温め自然治癒力や免疫力、自己回復力をつけるようにしました。

そして、背中の左側のヘルペスの反応点と左胸の下のヘルペスの跡に【知熱灸】をしていきました。

【知熱灸】皮ふ上に1センチぐらいの三角形に固めたもぐさを置き、火をつけて、熱く感じたら取り除くお灸

ばぁば:熱く感じたら言ってくださいね。

直ぐに取り除きますから。

お灸を取り除いた皮ふの上が濡れているところは、繰り返しお灸をしますよ。

さあ、終わりましたよ。
今どんな感じですか?

由香さん:何かしら、少しマシになったような、、、

ばぁば:鍼灸治療の効果は次の日や、2、3日後に出てくることが多いので、これで様子を見て下さい。
どうぞお気をつけて。

そしてその後、丁度1ヶ月後に副鼻腔炎になって苦しいと来院されました。

由香さん:胸の下の痒みがあれからすっかりなくなったんですよ。

あれだけ痒かったのに。
ビックリしました。
お灸って効くんですね。

ばぁば:そうなんですよ。

いろんな症状に合わせて、適切に使えば驚く程に辛い症状が改善しますねえ。

私はいつも治療しながら、もぐさに感謝しているんです。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪
 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師   #ヘルペス #痒い #胸 #痛み #脊椎 #椎間 #コロナ #自然治癒力 #免疫力 #自己回復力 #副鼻腔炎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?