見出し画像

【めまい】→三半規管の異常かも!?推拿式整体でスッキリ

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、めまいがして耳鼻科を受診したら三半規管の異常かも?と言われたが、【推拿式整体】でスッキリ楽になった方の治療例をお届けします。

【わかなさん   36歳   主婦】

去年の7月に帝王切開で出産されたわかなさんです。

妊娠中に定期的に【推拿式マタニティマッサージ】を受け続けて、出産後、驚異的な回復にビックリしたものです。

出産後も、疲れると【推拿式整体】を受けに来てくださいます。

1.わかなさんの症状と、体の状態

わかなさん:2日前にめまいがして、耳鼻科にいったら、三半規管の異常かも?と言われました。

こちらに来た方が早く良くなると思って。

わかなさんの体は、全体的にむくんでいて、ふくらはぎもパンパンに張っていました。

ふくらはぎも背中も肩も、左より右半身にむくみと張り感がありました。

めまいが起きたわかなさんの体全体の巡りに左右差が大分あるようです。
この左右差は当然、頭の中の巡りにも現れていることでしよう。

そのことが、めまいとして出てきたのかしれません。

2.推拿式整体による治療

施術は、始めに【こん法】で全身を緩めていきます。

*【こん法】
手の甲を使って転がしながら、体を緩めていく推拿の手技の一つです。

こん法の次にに、足から緩めていきます。
ふくらはぎやハムストリングの筋肉を緩めていきます。

この施術で、脚の血行が良くなるだけでなく、全身の血の巡りが改善されるのです。

股関節の可動域を調べてみたら、やはり右側の股関節の動きが固いです。
可動域が広がるように、股関節周りの筋肉を緩めていきました。

骨盤矯正も入れ、腰も緩めていきました。

次に、背中、肩、首と推拿の手技と整体の技を使いながら、むくみを取り除き、筋肉を柔げ、全身の巡りをよくしていきました。

整体師のじぃじ:これで終わりましたよ。
今どんな感じですか?

わかなさん:体全体がすごく温かいし、軽くなってます。
頭もスッキリしてます。
めまいもふらつきも何もないです。

私はね、何かあったらここに来るのが一番やと思ってるんです。
周りの人に、めまいやったら耳鼻科に行きなさい、と言われたけど。
あぁー  スッキリしたわあ。

整体師じぃじ:赤ちゃんがまだまだ小さくて、ゆっくり寝る間も無いし大変だと思います。
少しでも楽になられて良かったです。

ご予約は下記電話番号まで
ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #めまい #三半規管 #耳鼻科 #帝王切開 #マタニティマッサージ #むくみ #ふくらはぎ #肩 #背中 #股関節 #骨盤矯正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?