見出し画像

リンデルの冒険 エピソード4


まずはこの部屋を確認しよう。

金貨40があった。

着々と集められているな・・。

そして次の部屋がついに・・・。


【財宝の部屋 日没まで8】

ここが財宝の部屋・・・。

そして・・あれが・・・

ドラゴンロード・カラドラ・・・

・・決して勝てる相手ではない・・。

起こさぬように財宝を持ち帰り村に・・。

これを持ちかえれば・・

犠牲となる者もいなくなる・・。

あと少しだ・・。

さあ、入ってみよう・・。

う、美しい・・・。

これがドラゴンファイアの財宝・・か・・。

もう少しだけ探して村に帰ろう・・。


【財宝の部屋 日没まで7】

さあ、時間もない。

急いで持って帰ろう。

待っててくれ、みんな。

・・・フフ・・喜ぶ顔が目に浮かぶ・・。

楽しみだ。

ガチャガチャ
ガチャガチャ

し、しまったっ‼︎⁉︎

私としたことが・・。

(財宝カード全て捨てる)
(ダイス2個合計値ダメージ)
(結果 5 )
(残りHP5)

ぐぅッッッ・・

全てを失ってしまった・・。

カラドラは・・・。

また眠ってしまったのか・・助かった・・。

せめて一つだけでも持って帰らなければ・・。

しかし時間がない。

日没までに帰れるのか・・?

私は・・私は・・。

・・・時間がない。

決断しよう。


【財宝の部屋 日没まで6】

私は探索を続けることにした。

今帰れたとしても

私が生きて帰れたことで

村の犠牲者は増え続けるだろう。

それなら

私がここで死ぬか

村の皆に分け与えられる財宝を持ち帰るか

その二択なのだ。

・・・諦めたわけではない。

必ず生きて帰る。

これは・・・‼︎

光の杖太陽の槍!!

二つが合わさることで価値が上がる財宝・・。

ここでこんな奇跡がおこるとは・・。

(多分シャッフルが甘かったです)

これを村に持ちかえればきっと・・。

すぐに脱出しよう。


次回へ続く

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#全力で推したいゲーム

13,770件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?