見出し画像

これだけは知っておきたい!プロテインの基本の「ん」

こんにちは。
広尾・恵比寿のLEBO Conditioning Salonです。

基本の「き」編基本の「ほ」編はもう読んでいただけたでしょうか。
最後の「ん」編では、お客様から頂いたプロテインに関する質問や疑問に答えていきたいと思います。

お客様からの疑問・質問

トレーニングしていない日に飲んでいいの?
⇒いいです。
この質問、一番多く頂きました。トレーニングしてない日に飲んじゃなだめって思ってる人は少なくないはずです。
ですが、「き」編でもかいたように、プロテインはタンパク質なので飲んでもらって全く問題ないです。

・プロテインを何杯も飲んでいいの?
⇒基本的には良いですしかし…
何杯も飲むのであれば、普通の食事をとる方が満腹感もあるし、タンパク質以外の栄養素が取れるので、3杯以上飲むということでしたら食事をとる方がいいと思います。

・プロテインの美味しい飲み方は?
⇒なんだかんだ、冷たい水で飲むことが一番美味しく思います。
牛乳や豆乳、お湯、BCAAの炭酸割など様々な飲み方を試してきましたが、プロテインのパッケージに書いている分量の冷水、もしくは常温の水と氷を一つ入れてシェイクすることが最もおいしいです。
素材の味が生かされます笑。

余談ですが、お湯で飲むときは、シェイカー内の空気が膨張して、ふたを開けると爆発しますので要注意です。
また沸騰したお湯はダメです。ゆで卵みたいにタンパク質の変性が起きます。品質に変化はないそうです。

・飲み始めて、飲むのを辞めたら太るって聞きましたが?
⇒プロテインのせいではなく、食生活の乱れが原因です。

プロテインを飲んだからとか、飲まなくなったからで体重が大きく変わることは無いと思います。
太ってしまう原因はその人自身の食習慣や運動習慣によるものが大きいはずです。
あくまでも、プロテインは良い習慣を作るための一つのツールととらえてほしいです。

・食事でタンパク質が間に合っていたら、プロテインは無くてもいいの?
⇒無くてもいいと思います。

プロテインはあくまでもサプリメント、つまり補助的なものです。
もし食事だけで十分なタンパク質を摂れているのでした、あえて飲む必要はないと思います。
プロテインを飲んだら何か変わるわけじゃなくて、食習慣が変わることが最も重要です。

私のプロテインライフ

筆者である私の体重は約70kgです。体重当たり1.5gということで、1日の目標タンパク質は110gとしています。

これを食事だけで摂るのは大変なので、だいたい毎日プロテインを飲んでます。
飲むタイミングは朝が一番多いです。
朝ご飯にプラスすることもあれば、プロテインだけの日もあります

基本的には1日1杯飲むだけですが、トレーニングやボルダリングをする日(週3回)はそのあとにも飲んでいます。

1週間で平均すると、毎日40gくらいはタンパク質をプロテインから摂っていることになります。

もうプロテイン無しの生活には戻れませんね笑

僕は、LEBOでも販売しているLIMITESTのISOMAXというプロテインを飲んでいます。(画像をクリックすると商品の詳細が見れます)

この商品を選んでいる理由は、、、

・WPI製法品質が良い
WPIというのは、よりタンパク質の濃度が濃くなるような製法で作られているプロテインで上質
・無添加
体に吸収されやすくなる成分が入っている
ISOMAXと書いている下に書いていいるいろんな成分が、プロテインの吸収を助けるような成分

画像1

以上のような理由からこの商品を選んでいます!
お客様で飲んでくれている方にも好評です♪


LEBOでは現在も新規のお客様を大募集中です。
なんだか体の疲れが取れない方、着たい服をキレイに着こなしたい方などなど、お待ちしております。

体験トレーニングのご予約はこちらから!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?