見出し画像

1月28日 ディスカッションすごろく@日進市民会館

こんにちは
今日は日進市民会館で、ディスカッションすごろくの本番を行いました!

🎲ディスカッションすごろくとは🎲
SDH(Social Determinant of Health, 健康の社会的決定要因)をテーマに身近な話題から健康について考え、ゲーム参加者とディスカッションをするすごろくゲームです✨

大人の方や大学生の方6名に参加していただき、2人1組になってゲームをしました。

実際に行ったクイズとディスカッションがこちらです。
2枚目の右側に、参加者からの感想が書かれています。

参加者の声
・同じ日本の中でも、立場が違う人同士が話し合うことができました
・知らないことがたくさんしれてよかった
・このすごろくを何回もしてみたい!

という声がありました。

今日来てくださったみなさんありがとうございました!

このゲームを通して気づいたことを、日常でも生かしてくださいね︎🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?