見出し画像

2024年スタート!リーフワークスの今年の「キーワード」はいったい何?

M田です。
1月15日までは松の内、まだギリギリ間に合うよね!
…ってことでまずは、

2024年あけましておめでとうございます!

今年も引き続き、リーフワークスの社内の雰囲気や、メンバーのリアルな姿を紹介していきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

当社の今年の仕事はじめは1月4日

植栽業者さんが準備してくださった松飾りに迎えられました。

社長が出社して間もなく、2F執務室にて新年の挨拶がありました。
(ちなみに社長の澤は来客やMTGの予定がない限り、出社は基本11時以降。絵に描いたような重役出勤やね…うらやましい…っ!)

今年の社長挨拶の主たる部分、それは――。

「今年は投資の年にしよう!」

代表取締役が「投資」というワードを口にすると、会社や事業として新たなチャレンジをしていくうえでの戦略的な意味合いを強く感じますが、
今回社長がメンバーに一番伝えたかったのは、

「ひとりひとりが今年は“投資”を意識し実践してみよう!」

ということのようです。
…とはいえ、投資信託や株式を購入をしろというわけではありません。

「自分自身に投資し、それを実務に活かしていこう!」

個のチカラが強くなれば当然チームもパワーアップしますよね。

「自分に投資って、具体的にどうすれば…?」と思ったアナタ、
社長の言葉を続けます。

「アニメや映画を観るもよし、本や漫画を読んだり旅行に行ってみるもよし。とにかく自分自身のために何かしてみよう!」

なるほど…。確かに「投資」って、自己研鑽や広義では人間関係においても使われる言葉ですもんね。

年末年始の休み中、特に遠出の予定もなかったワタクシ。
「この機会に夜更かしして流行りのアニメなど見てみるか!」と、話題になっていたものの全く視聴していなかった、「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」を一気見しておりました。

「つまりこれも自己投資やんな。ふふ、既に実行してるし!」
と、ほくそ笑んだのは言うまでもありません。

しかも!
年明け2日にフラッとでかけた際見つけ購入した、京都の老舗「伊藤軒」の「おみくじせんべい」をなにげなく引いてみたところ…。

パキッと折ると中からおみくじが。
楽しく美味しい、ハイブリッドおせんべい!

こんなことってあるんやね…。
加えて「超大吉」なるものを人生で初めて目にしました。
はい、もう迷うことなく2024年は「自己投資」することにします!

さっそく次の休みは、年末の社内報で事業開発部・杉本部長がオススメしていた「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」を見よっと♪
(遊びじゃないです自己投資です)


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?