見出し画像

婚活というけれど、結局のところ…

婚活に必要なこと

カウンセリングの際に、鉄板としてお伝えする内容があります。

  1. 身だしなみ、大事だよ!

  2. お相手への思いやりの心、忘れないでね!

  3. ルールを守って活動しましょうね!

よく考えたら、コレ↑って婚活に限ったことではないですよね。

ねっ!?!?


1.については、

  • 髪の毛、寝起きのぼっさぼっさで行かないでね

  • ヨッレヨレの服で、TPOに適さないスタイルで華麗に登場しないでね

  • 歯磨きちゃんとしてね(前夜にんにく丸かじりしないでね)


2.については、

  • 万が一お見合いの席で、アレ?なんか違う…カモ?と思っても、露骨に態度に出さないでくださいね。(これについては、後日深掘り記事書きます)

  • お見合いも、交際も、自分本位で進めないようにしましょうね。お相手ありきなので。


3.については、

  • お見合い時の強引な連絡先の交換しないでね

  • お見送りになった場合は、追いかけないでね

  • SNSで活動内容をせきららに語らないでね(お相手が特定してしまうリスクあり)

などなど。
ルールについては、もっと細かくあります。
でもそれは、安心で安全な婚活サービスを維持していくためなので、
ご了承くださいませ。


で、コレって婚活に限ったことでなはなくて、
【そもそも人として】大切なことだと思います。

職場に、
■清潔感のない恰好で出社する人いたら、どう思いますか?
■人の話をまるで聞かない、否定ばかりして自己主張の強い人がいたらどう思いますか?
■会社のルールを守らず、好き勝手やっている人がいたらどう思いますか?

私だったら、「ツラっ」です。
同じ部署にいたり、デスクがお隣りさんだったら、仕事の意欲がいくらあっても、モチベーションが下がります↓…


婚活も仕事も同じです。
なんなら、友人関係においても、ご近所づきあいにおいても同じだと思います。


人としての魅力がUP?!


よく、

●あの人、結婚したら素敵になったよね!
●あの人、結婚したら丸くなったよね!

っていうワード聞きませんか?

これって、

結婚を通して、前述した人として大事なことが備わったから、
他者からそのように見えるのかななんて思います。
(結構強めに思います。)

もちろん、誰かと一緒になることで心のゆとりが出来たという部分もあると思いますが、

確実に、ご自身が変わったんです。




なかなか自分では気づかない


人から言われないと気付かないことって沢山あります。

ガツンと言ってくれる親友がいたら良いですが、
そうそうあることではありません。

親御さんが言ってくれても、
「うるさいなぁ もうっ!(ぷんすかぷんすか!)」
って反発してしまう可能性大です。

言われたら傷つくこともあるかもしれなせんが、
第三者の目は適格です。

婚活に限らず、一度誰かに聞いてみても良いかもしれません。
可能な限り、自分の信頼できる身近な人に。

もし、万が一そういう人がいなかったら、
私をお申しつけください。(宣伝きた!)


まとめ


婚活というけれど、結局のところ…

【人としての魅力をUPしよう大作戦!!】

と言っても過言ではないと思います。

私は、コツさえつかめれば、
1ランクUPした魅力的な人間に誰しもがなれると思っています。

落ちこまないでください。
自己否定しないでください。

10000人のうち1人でも、
婚活を通して、前向きな生き方が出来る人が増えたらいいなと、切に願います。



最後までお読みいただきありがとうございます!
スキしてくれたら、飛び上がるくらい嬉しいです♡


ホームページ
https://leadlinks.jp/











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?