見出し画像

結婚相談所を開業してみたらビックリしたこと  ~そんなことないよ!編~


なんだか誤解がたくさん

結婚相談所を開業してみたら、ビックリ案件がたくさんあった。
(wow~!)

今日は1つのエピソードをご紹介。

まずは大見出しのとおり、結婚相談所について誤解をしている人が多いという点。

独身者、既婚者問わず、身近な人たちに結婚相談所を開業したことを伝えた。
そして『結婚相談所にどんなイメージもってる?』と聞いてみた。

私調べでは、9割が同じ回答だった。

「さくら?とかいるって聞いたことある!騙されないかなって不安なイメージ!」


…wow~!!!!!!
正直者の友人ばかりで、ありがたみが深いです。

そうですよね。
私は自分の知識として「結婚相談所はこんなところ」って思ってますけど、
今まで縁がなかったらそういうイメージが根付いててもおかしくないですよね。

ちょっとここで解説させてください!


そもそも今どきの結婚相談所ってね

今どきの結婚相談所って、昔と違うんです。

例えば、一昔前の結婚相談所のイメージとは
■モテない男女が
■適齢期を過ぎて
■親がなんやかんやうるさいし、
■仕方なく

みたいな感じありませんか?


とんでもないです!!(全力で否定)


今どきの結婚相談所とは、
■仕事の隙間時間を利用して
■理想の結婚を見据えて
■理想の結婚相手を求めて

というように、

人生をより豊かにするための結婚というステージを、
自らの手でつかみ取っていく場所

という、とっても前向きでポジティブ(←同じ意味)な位置づけなんです。

モテない男女の集まり?
とんでもないです。

●仕事が忙しくて
●職場や友人に異性がいなくて
●出会いはあるけど交際に発展しない
●交際が長続きしない

単に仕事一筋人生だったり、
単に異性と出会うシーンがなかったり、
ちょっぴり自分プロデュース力が足りなかったり…

そんな理由から、今まで結婚に結びつかなかった人が多くいらっしゃいます。

私は結婚相談所を開業した者の使命として、
ただちに速やかにこのイメージを払拭させていこうと日々奮闘しています!!鼻息荒め!


婚活サービスがごちゃごちゃになっていませんか?

昨今 台頭する婚活サービスはたくさんあります。

特に、若い世代中心にインフラ化しているマッチングアプリとごっちゃになっていませんか?

マッチングアプリは、低価格で(女性が無料のケースも多い)気軽に好みの異性と出会えるサービスです。

シンプルに、

「恋人が欲しいな。」

そんな人には本当に良いサービスだと思います。
(ただし安全な出会いということが前提です。)

私も独身だったら、一度は試したかったサービスです!

ただ、これだと

【本気で結婚を望む人と出会える】
要素が弱いです。

恋人は欲しいけど結婚願望はない方は、世の中に沢山いらっしゃいます。
その考えは、尊重されるべきです。

ですが、結婚を望む人は結婚の意思がある人と出会ってはじめて、
結婚への道筋が出来上がります。

なので、結婚を本気で臨むのであれば、結婚相談所に入会することが一番理にかなっています。

結婚相談所も様々な種類があり、
私の結婚相談所では、

『出会ってよかったね!あとはご自分で頑張りなすって!』

で終わりではなくて、

出会い→プレ交際→真剣交際→プロポーズまでしっかりサポートします。

なにせ成婚第一主義なので、途中でカウンセリングをほったらかすなんてことは絶対にしません。

(ちなみに、LINEで随時相談もおこなっています♪)


入会時は証明書の提出が必須!

私の結婚相談所では、以下の証明書の提出を必須としています。

■独身証明書(なんだそれは)
■住民票
■写真付き身分証明書(免許証など)
■最終学歴証明書
■収入証明書
■勤務先証明書
■医師や弁護士、国家資格等ある人はその証明書

き、厳しいですね!
め、面倒くさいですね!

でもでも、大切な大切な会員様を守るために必要なものです。
ご理解いただきますようお願い申し上げます…

逆に言うと、

このめんどくさい証明書の提出をしてまでも、結婚したい!

という方々が入会されていますので、

結婚への本気度が違います!!!

故に、【さくら】なんて存在していません。
私の相談所ではお見合い料もいただきませんので、さくらさんが混ざっていたところで、誰にもメリットがありません。


まとめ


少しは、結婚相談所についての誤解が解けましたでしょうか?

結婚は、より豊かな人生を送るためのひとつの手段です。

【こんな結婚生活がいいな。】
は、人によって違います。

会員様が望む結婚生活を送るために必要な、
出会い~成婚までのサポート(おせっかいとも言う)をさせていただくのが、結婚相談所です。

ひとりでも多くの成婚者さまを世に送り出せるよう、
私も日々精進していきます!



最後までお読みいただきありがとうございました!
スキいただけたら、泣いちゃうくらい喜びます。
また次の記事でお会いしましょう♪


ホームページ
https://leadlinks.jp/













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?