見出し画像

愛着スタイル診断と参考書籍

愛着障害に関して、自分は該当するであろうと思っていたけど、診断等は受けたことがないので、オンラインでできる診断をやってみた。簡易的なものではあるだろうけど、自分自身について参考にする程度なら問題ないのではないかと思っている。

愛着スタイル診断テスト
https://attachmentstyletest.web.fc2.com/

わたしの診断結果はこちら。

スクリーンショット 2021-07-01 3.15.20

スクリーンショット 2021-07-01 3.09.39

スクリーンショット 2021-07-01 3.10.15

わたしの場合は主に不安定型であり、また、2番目にスコアの高い回避型も無視し難い要素である、ということになる。未解決型も5以上(9)あるので、こちらもある程度考慮したほうがいいのだろうか。

上記の診断結果と以下の書籍を元に、自分のことを見ていきたいと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?