見出し画像

[いつも謙虚に。]ってプロフに書いてる人は謙虚じゃない。


こんばんわ。
華金限定、宅飲みnoteです。

なんともいやらしいタイトルですね。
あまり毒は吐きたくないのですが、心の中でかなり蓄積されたので、定期的に出すようにしてます笑

TBSラジオ木曜[おぎやはぎのメガネびいき]
が、すごく好きでして。
おぎやはぎのお2人が、なんとも綺麗に毒を吐くのです。(綺麗な毒?w)
要は、正論。
みんなが思ってても言えないことを、代弁する事です。

これが、良いのか悪いのかは人次第ですけど
僕は、そういうイジりが大好きです笑

おぎやはぎ風に、そんな視点で書いていきたいと思います。

よくいません?
プロフの自己紹介文に[謙虚に][穏やかに]
って人!笑
別にいいんですよ?いいんです。はい。

ただ、[謙虚]って自分で言わないし

謙虚って自分で意識してる時点で、[欲]が生じており、もはや[狙い謙虚]なのではと
思うのですよ。僕は!僕はね!?笑

うわー嫌われるわ俺w

あと、よく目にしたり聞くのが
[みんなに支えられてるなぁ〜って思います]

んー。笑
こちとら、支えた記憶はないが。
ま、俺のことじゃなかったとしても
支えられてるって言葉。
もはや、結婚式や卒業式など退社時など
決まり文句的なワードになってません?

今、僕も誰かに支えられているとは思いますよ?もちろん。
でも、「私、ちゃーはん。のこと支えてる」
って名乗り出る人はいないですよね?笑

ま、思い合うだけで成立する事なんですけどね笑
支えるって…。

要は何が言いたいかと言うと
思ってもいない事を言っても意味ないし
良い風に見せて、良い人と思われても
後々、隙が生まれた時に支離滅裂になります。

勝手にハードルは上がってるから。

1番は、[素直さ]
コレに尽きる。

でも、難しいのが[素直になろ!]って思ったら[狙い素直]になり、コレって本当の素直なのか?と悩むんです。僕。

たまに、いませんか?
この人、仏かよ。みたいな人。
狙ってもいないし、セコい事なんてせず
どちらかと言えば、自己犠牲タイプ。
あーいう人種が、素直神だと思う。

見習うけど、見習ってできる事じゃない。

この問題は常に考えてます笑

単純に考えろと、思うかもしれませんが
これって自分に嘘ついてる?
いま、よく見られたいからこうした?
とか、自分が取ったか行動のあとに、考えまくってストレス笑

何かいい方法あれば教えてください。

僕が言えることは、カッコつけて思ってもいないことは口にしない事。

以上です。
明日は土曜。
TBSラジオ[木梨の会]を6時から聴き
木梨憲武さんのパワフルさを分けてもらう!

それでは、おやすみ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?