社会実験への想い

明けましておめでとうございます。
仕事の軋轢からうつ病を発症して社会復帰したいともがいています。
それでも新エネルギと日本の未来に憂いて何か出来ないかと悶々とした毎日です。社会問題に対して社会実験するなら、是非モデルケースを行き詰まった自治体でやりたいです。モデルケースから得た課題やデータから自治体復活シミュレーションアプリの開発して、全国民が既存の課題に向き合う機会を作り、それぞれがシミュレーションゲームで解決策を模索する環境が出来ると変わると思います。閉塞感から具体的な問題意識とユニークな取り組みと広がりが生まれると考えます。

自分がうつ病で生活もギリギリなのですが、数々の社会問題への危惧と貢献したい気持ちが止まりません。

自分の社会復帰として障害者雇用して欲しいとも思います。


一方、今の私では貢献能力不足だとしても、最近、社会実験に言及して行動されている前澤さんには想いを託したいですし社会の閉塞感打破に夢を見ています。

是非、ユニークな行動で閉塞感打破に一石を投じて頂ける事に応援しています❗

https://note.com/ysk2020/n/n287f05c30b9e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?