見出し画像

フィルムカメラで撮った風景

東京にいた頃、特に知り合いもいなくて新しい趣味を作ろうと、フィルムカメラで街をたくさん撮り始めた。ゆくゆく住みやすい場所を探そうと、いろんな街に行きたかったのもある。

新丸子の多摩川沿いの土手

noteでも、なんどかフィルム写真の話をしているんだけど、この際、過去の写真を #みんなのフォトギャラリー にあげてしまいたい。

(こっから、写真ばっかりで長いです…)

これも多摩川沿い
自転車でよく走っていた
日付がバッチリ写ってる
これも一人暮らしの家の近く
屋上遊園地とかまだあるだろうか?


商店街、京都
鴨川
自由が丘、祭り
夜の多摩川
多摩川の花火
新宿御苑
部屋の窓
部屋のおもちゃ
お寺の風鈴
たぶん千葉のほう
絵を描いている女の子
手賀沼のボート
千葉・手賀沼
手賀沼の小屋
妻(当時は彼女)の部屋から
中央区、隅田川


中央区のタワーマンション
これも隅田川、少し上ったところ
何もない公園と


銀座の地下道
昔の有楽町
築地市場
銀座
椿
地元の中学のグラウンド
喫茶店
京大・熊野寮
二人暮らしの新居
荒川遊園
あらかわ遊園の観覧車
三ノ輪の電車
浅草周辺
鎌倉のゲストハウス
ゲストの一人が作ってくれた料理
朝ヨガ
寝ている妻
栃木のレモンのやつ
ブレてる歌うたい
ライブハウスで
電車でのライブ
五味さん発酵兄妹の昔のイベント
上に同じく
作りかけのスカイツリー
部屋の洗濯物
隅田川かな
荒川の河口近く
谷根千・カヤバ珈琲
タヒチ・新婚旅行にて
タヒチの市場
上に同じく
タヒチ街なか
海沿いの家
海辺
バスでの移動中
会津若松のカフェ
猪苗代湖の白鳥
高知・terzo tempo
万博記念公園・なにかのイベント
軽井沢
軽井沢の森

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。