見出し画像

【3月の目標】就活と知的好奇心

前回は、2月の振り返りをしました。読書と料理にハマり、映画をたくさん見た1か月でした。QOLも上がって、いろいろなことを学べたので良かったです。詳しくはこの記事に書いています↓

今回は、2024年3月の目標を立てたいと思います。

・就活がんばる

3月1日、就活解禁しました。これからたくさんの企業の本選考があります。たぶん就活で一番忙しい1か月だと思うので、スケジュール管理をしながら頑張って乗り越えたいと思います!

・体調を崩さない

前述したとおり、3月は就活の予定がたくさんあって、やることも多いですが、体調だけは崩さないように頑張ります。健康習慣が定着してきたので、3月も継続したいです。
筋トレして、たんぱく質とって、よく寝る。
この3つを守り、最高の体調で残りの春休みを全力で駆け抜けていきます!

・新しい料理にチャレンジする

2月は、料理の楽しさに目覚めてQOLが爆上がりしました。パスタ料理や、簡単な肉料理を中心に作りました。3月はさらにレベルアップして、海外の料理をつくってみたいです。あとパスタのレパートリーを増やしたいです。

・本を3冊読む

先月は、本を4冊読みました。
 ・「最後の秘境 東京藝大」
 ・「暇と退屈の倫理学」
 ・「愛と幻想のファシズム(上)」
 ・「覚悟の磨き方」
どの本も面白かったです。これらのおかげで読書習慣が身につきました。この中だと個人的に「愛と幻想のファシズム(上)」が一番面白かったです。村上龍作品を始めて読みましたが、登場人物が魅力的過ぎてハマりました。今は「愛と幻想のファシズム(下)」を読んでいます。

3月も新しい本を読んで、自分の価値観を広げたいです。デジタルデトックスにもなるので一石二鳥です。

・政治、経済の勉強をする

本の話の続きです。「愛と幻想のファシズム」にハマったという話をしました。この小説は世界恐慌の話なので、政治や経済の話がよく出てきます。

登場人物たちが難しい経済の話をしているのが、とてもかっこよかったです。そこで俺も、政治や経済の話をできるようになりたいと思い、勉強を始めました。単純な憧れです(笑)こんな動機ですが、すでにYouTubeで日経新聞や池上彰の動画を見て勉強しています。結構面白いので、3月もたくさん勉強したいです。

最後に

3月は、就活が中心ですね。今やらなければいけないことは就活だと思うので、全力を尽くしたいと思います。ゲームみたいに楽しんでやります。

これまでの経験上、今後、やりたいことが増えたり変わることがあると思います。小説の影響で、経済の勉強を始めることもあります。だからこそ、もっといろんなものに触れて、経験して、自分の世界を広げていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?