見出し画像

事務局keikoさんのガチ参拝【西宮神社】

こんにちは!(´▽`)
La'viewで、コミュニケーション講座の講師活動をしております
薫(かおる)です!💖

週末に事務局のkeikoさんが関西方面へ来られるということで、
日程の合った、私とLa'viewのかづみんは、keikoさんのガチ参拝に同行させてもらいました~~

keikoさんのガチ参拝

事務局のkeikoさんは神社仏閣に詳しく、東京では師匠のアレックスと『神社仏閣参拝会』もされています
keikoさんと一緒に参拝すると、色々説明してくださいます
『ここでは、○○という神様を祀っていて~』とか
『お囃子が聞こえたということは、~~~ということなんですよ』とか
また、境内も色々案内してくださいます
毎回、どんだけ詳しいんだ?!と驚くばかり、、、(^^;)
今回のガチ参拝は、keikoさんが車(レンタカー)を運転して、神社をめぐりました!

西宮神社

西宮神社へ参拝にいきました!
車で移動中の車中では、メンズマインド(男性気質) バリ高keikoさんと、同じくメンズマインド高めのお友達(講座受講生さん)が運転席と助手席
後部座席には、レディスマインド(女性気質) バリ高かづみんと、レディスマインド寄りの私という席配置でした
後部座席のレディスマインドの二人は、景色で目に入ったものをすぐ口に出したりしてました
『あっちのほうの天気よくないですね~』
『あー、あそこでお祭りやってるんでしょうかね?』
『この標識あるってことは、ここらへん動物でるの?』
レディスマインドは広角ワイドレンズ視野です
そして、目に入ったもの、感じたことをすぐ口にだせます
一方の運転席と助手席のメンズマインドの二人は、道を調べたり、スマホでも地図みたりしていました
メンズマインドは『自分で調べる』ことが得意です、また、地図も難なくよむことができます
車中でメンズマインドとレディスマインドの傾向がでていて面白かったです(´艸`*)
※女性も、男性気質と女性気質を持ちあわせています

西宮神社は、とても立派な神社でした!


狛犬カッコいい~~~💖

狛犬のシッポが特徴的で、凛々しかったです!

お茶屋さんでたい焼きとみたらし団子いただきました
たい焼きは熱々、みたらし団子は焼きたてで、どちらも美味しかったです!!!

みたらし団子、タレも美味しかったです
たい焼き、熱々でした!
集合写真!みんなで『い~よ~💖』


keikoさんのガチ参拝、まだ続きます!
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)

#西宮神社
#ドライブ
#夏の思い出
#休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?