見出し画像

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa'view
メンバーのかづみんです✨

皆さん、明けましておめでとうございます⛩

元旦から地震があり、大変なお正月を迎えられた方もおられると思います。
無理をせずできることをできる人がするなど
助け合っていけるといいなと思います。

今年はさらに恋愛分析心理学を1人でも多くの方に
お届けできるよう頑張っていきます。

昨年末に夫と伊勢神宮にお参りに行ってきました。
いつもはお参りをして赤福を買ってさっと帰っていましたが、
今回はおはらい町やおかげ横丁を長い時間かけて散策し、
思いがけず楽しいデートになりました💖

あんなに食べ歩きをしたのはいつぶりだろう…
食べたい時に食べたいものを食べるという幸せな一日でした。

松阪牛のコロッケとメンチカツ
伊勢と言えば伊勢うどん✨
赤福善哉


伊勢神宮はある場所から急に空気が変わったような感じがして、
神聖な場所にはその場所の空気というものがあるのだなぁと改めて思いました。

おかげ横丁に神話の館というのがあって
古事記や日本書紀に記されている日本の始まりや
神様のことなどたくさん知ることができるのですが、
日本の神様って、喧嘩はするは怒るわととても人間的で親近感が湧きました。

天の岩戸
イザナギノミコトとイザナミノミコトの国生み


スサノオノミコトのヤマタノオロチ退治

恋愛分析心理学のようなコミュニケーション学も学ぶと楽しいですが、
日本の始まりなどの神様や神社について学ぶのも楽しいだろうなと思いました。

今年の私の目指すところは
『やりたいことをやる、行きたいところに行く、会いたい人に会いに行く』なのでまずは行動を起こすということをしていきたいと思います。

もちろん、講座も全力で取り組んでいきますので、
少しでも興味があるならば参加していただくと嬉しいです。

今年も皆様に役にたつ記事、楽しい記事をたくさんお届けできるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?