見出し画像

餅は餅屋 恋愛相談はラブセーバーへ!

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa'view
メンバーのかづみんです✨

先日、10年ぶりくらいに髪の毛をショートボブにしました。
シャンプーもドライヤーで乾かすのも楽ちんで
もっと早く切っていれば良かったと思いました。

癖が強い髪でそれがコンプレックスでしたが、
美容師さんが癖を活かして切りましょうと言ってくださり
、思い切ってお任せしました。

周りの人に好評でパーマもかけたんだねと言われます。
『これくせ毛なんですよ』というと驚かれます。
プロって凄いですね

皆さんは恋愛相談をするとき誰に相談しますか?
友人や先輩など身近な人に相談される人が多いのではと思います。
でも、相談相手の経験談とかではそもそも相手が違うし、
なかなかしっくりと来ないことが多くないですか?

そんな時は恋愛分析心理学を学んだ『ラブセーバー』にご相談ください
餅は餅屋って言いますし、
恋愛相談はラブセーバーへということが定着したらいいなと思います。

『ラブセーバー』とは何ぞや?と思われた方に説明します!
ラブセーバーとは恋愛分析心理学全10講座のうち
Lesson1~Lesson8までを学び申請された方がなれるもので、
恋愛で悩んでいる人をお助けする人。
簡単に言えば【恋愛救助士】のようなものです

男女の違いや恋愛についてしっかりと学んでいるので
経験ではなく根拠を持って恋愛相談に答えることができるのです。

私はこの恋愛分析心理学が面白すぎて
皆さんにお伝えする側になりたいと思い、
更に学んでマスターラブセーバーとなりました。

今さら恋愛のことを学んだって…そんなに役にたたないし…
などと言われる方もいますが、
恋愛分析心理学はカップルや夫婦だけではなく、
親と子、上司と部下、友達など様々な関係に
応用できるコミュニケーション学
なんです。

知っていて損することは絶対にありません。
実際に体験講座や本講座を受講された方は必ずと言っていいほど
「もっと早くから知っておきたかった!」と言われます。

以前福井でお話させていただいた時に受講された方が、
「恋愛の講座なんてするから美人がくるのかと思っていたが、
そうではない人が来た。でもだからこそ説得力がありました。」
という感想をいただいたことがあります。

容姿に難ありの私でも恋愛分析心理学を活かして
結婚25年の夫とも新婚時代よりもさらにラブラブで過ごすことができています。

生きていくうえで人間関係での悩みって尽きないですもんね。
スパっと解決!とはいかないまでも
こういう言い方に変えたら伝わるのかなとか、
この人のこういう行動は
こういったことが原因で起こっているんだろうなと
理解できれば無駄にケンカしたり、
腹を立てたりということが少なくなってきます。

知っているのと知らないのでは大違いなんです。
家庭でも仕事でも活かせるなんてお得な学びだと思います。
ぜひ大切な方と一緒に学んでいただけたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?