見出し画像

あなたの神性


自分の意見よりも、他人の意見を取り入れる理由はなんだろう?

他人の意見を取り入れる前に、

自分の好き嫌い(神性)を知って尊重していないと、その後全てが狂ってくる。

神性って調べると、聖なる自分とか心や精神とかいろんな意味があるけど、

私の感覚を言葉で表すと、自分の好き嫌いを尊重すること。

そしてそれを尊重していないのは、精神的な土台がない状態と同じ。

だからその時はいいかもしれないけど、近い未来に不具合が出てくる。

モヤモヤ、怒り、悲しみ、涙が止まらない人は

まずは!まずは。

誰かの意見に扇動される前に。

自分の神性(好き嫌い)を大切に尊重して生きてみたらいいと思う。

これは訓練が必要かもしれません。

自分の好き嫌いを大切にする概念がなかった人は、ついつい自分を置き去りにする癖がついてると思うから。

スピードを競うものではないし、できたからといってドヤるものでもない。

ただ、神性ってわかりづらいようで、ほんとはすごくわかりやすい。

本気でブチギレたとき、涙が止まらないとき、笑いが止まらないとき、張り詰めた状態のとき、カラダが受け付けないとき、違うな…と思うとき等、それがあなたの神性だから。

玉のように大切にしてみてはどうだろう。

自分の好き嫌いを大切に尊重することは、生きていく上でいちばん大切なこと。


✳︎


SNSはnoteのデザインがいちばん好き。好きな作家さんもnoteを使ってる方が多いし、記事に合う画像を選べるのが楽しい*。+(*ˊᵕˋ*)


✳︎


最近のお気に入りレシピ。私はレンジ怖いからフライパンで作ってるけどおいしすぎる!お酢を入れても最高☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?