見出し画像

静かな夜でも、日焼けはできる。

夜中だというのにフライパンでオリーブオイルを温め、チキンの皮面を押し当てる。浜辺でガヤガヤはしゃぐ海水浴客みたいな音がする。

暗い窓の外と寝室とは違い、電気をつけたキッチンは明るい。
ひとしきり遊んで日焼けしたチキンが寝そべっている。火傷しないように注意しながら、まな板の上に。
すぐにでもレモンをかけて食べてしまいたいくらい、カットするたびに抵抗してくる。その弾力に負けそうになりながらも誘惑を払いのけ、「まあまあ」と、荒熱をとる自分が誇らしい。
冷蔵庫の上に、フードロス対策で安く売っていた食パンがある。
最近の楽しみが格安で味わえることを幸せに感じながら、食パンにマスタードとマヨネーズを塗った。
それから、切ったキャベツを敷く。

今はサンドイッチ作りに夢中なんだ。
明日から連休。さぁ、どこに出かけようか。

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。