見出し画像

初投稿!とりあえず自己紹介から(`・ω・´)

こんばんは!
知ってる方も知らない方も最後まで読んでくださると嬉しいです!

noteは友達の車椅子芸人メインハイのコウキがやってるのを見て
「これええやん」と思って始めました!笑
自分の気持ちとか思いとかを文章にするのはとても苦手ですが、形に残すことで誰かに寄り添えたらいいなぁと思って私も始めてみようと思った次第です!
コウキ、真似してごめん!笑
あ、お詫びに宣伝するわ。
みんな、車椅子芸人「メインハイ」で検索してね!おもろいから!!!!

ということで、自己紹介します。

織瀬來歩(※おりせらふと読みます)です。
おりちゃんって呼んでください(*´ー`*)
生まれつき骨の障害があります。病名は捻曲性骨異形成症。
小3のときに背中の手術をしてから後遺症で脊椎損傷も加わりました。
障害程度区分は一番重度の6!
日常生活のほぼ全部が自分ひとりではできませんヽ(^ω^)ノ
なのでヘルパーさんに手伝ってもらいながら生活しています。
ちなみに施設でもなく、実家でもなく、一人暮らしをしています!

普段は大阪にある自立生活センター(障害当事者が主体となって障害のある方の自立を支援するところ)で相談員として働いています。
(大きな声では言えませんが仕事の一環でNHKバリバラのレギュラーもしてます笑)

好きなことは、もちろん歌うこと!
中学のときに友達と行ったカラオケがきっかけでいろんなアーティストを聴くようになりました。
当時最初にハマったのはYUIさん!
そこから阿部真央さんにハマったり、大学生になってからは高橋優さんの沼にずぶずぶとハマっていきました。笑

ほかに好きなことは、絵を描くこと。寝ること。
食べ物を口いっぱい頬張って食べること!笑

好きな食べ物は、焼き肉、ラーメン、ハンバーグ、カレー、クリームシチュー(ご飯と一緒に食べる派)、パスタ、肉じゃが、豚汁などなど。

嫌いな食べ物は、納豆、ネギ、生のたまねぎ、オクラ、里芋、みつば、パクチー、生姜などなど。

嫌いな食べ物ほんとはもっとあるんやけど、思い出せんかった。笑

次の記事ではもう少し詳しくいろいろ話したいと思います(`・ω・´)


ではでは、またねヾ(ω` )/  


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?