見出し画像

【ラウディ/天空の紫茶】お肌と体の調子が不安定な日に

継続者様のお声

あお様 40代 愛飲歴2ヶ月

暑い時期は薄めで飲みたいなぁ・・と思いました。
(渋いのが少し苦手なので
1分半で茶葉を出し、氷を入れて)

40代後半になり、お肌と体の調子が
不安定な日が多くなってきたので
抗酸化力をつけるためにも
毎日飲みたいです。


お返事

あお様、
この度はお声はがきをご返送いただき
ありがとうございました!

酸化・・気になりますよね。
ラウディで働くようになるまでは
「酸化ってなに?大事なの?」と思っておりましたが
勉強していくと、「酸化=活性酸素」こそが、
肌とからだを老化に追い込む犯人だとわかりました。

しみやしわが増えた、疲れが取れない・・・
そんな老化のサインはからだの「酸化」が原因。

私たちの体には自然治癒力があり、細胞は常に生まれ変わり、
酸化に対する力「抗酸化力」が備わっています。
しかし、年齢を重ねるごとにその能力は低下してしまいます。
抗酸化力が落ちると活性酸素を除去できなくなり、
老化のスピードは加速し
老化スパイラルにはまってしまいます。

増加してしまった活性酸素を除去することが
生活習慣病や老化の予防となり、
そのために必要なのが「抗酸化作用のある成分」となります。

それが、天空の紫茶にもたっぷり入っている
ポリフェノール」です。

ただし、ポリフェノールは
摂取から3~4時間で消えてしまう特徴があります。
そのため、ポリフェノールの効果を期待するのであれば
1度摂取して終わりではなく、
1日の中でもこまめに摂り入れられるよう習慣化することが大切です。

ではまた🖐


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?