見出し画像

Latte art Houseで提供すること


現在の活動内容

現在フリーランスとして店舗を持たずに、様々な場所でコーヒーを提供させていただいています。

お店を持たないのは、資金がなくてお店を作れないということでは全くなくて、僕の中でやりたいことがはっきりしているからです。

Latte art Houseで提供することにおいて改めて定義して皆様にお伝えしたいなと思います。これは初心でもあり信念でもあるので、ここだけはブレないようにしたいからです。

Latte art Houseで提供すること

Latte art Houseでは単にコーヒーを提供するだけでなく、コーヒーを通じて豊かな時間を提供することや、日常ではできない特別な体験を提供しています。
さらにコーヒーを単純に飲み物として終わらせるのではく、コミュニケーションツールとして人と人とが繋がるコンテンツとして、その延長線上にオンラインサロンを運営しています。

単純に美味しいコーヒーを飲もうと思った時に、僕より美味しいコーヒーを淹れられる人はたくさんいますし、僕よりもラテアートが上手な人はたくさんいます。


ですが、僕の経歴として本業として別で勤務をしながら、おうちバリスタとしてラテアート大会へ参加して優勝したり、お客さんにコーヒーを提供して、ラテアートワークショップを開催していていたり、このストーリー自体に価値があると思っています。
価値があるのはコーヒーというモノではなく、そのコーヒーを提供する僕のストーリーや、それに集まってくださる人や時間・体験に価値があると思っています。

コーヒーが繋げるコミュニティ

オンラインサロンは、その延長で僕のこのストーリーに共感してくれた人や、これから自分のやりたいことにチャレンジしていきたい方、純粋にカフェが好きな方など、たくさんの人が集まることで、様々な面白いことが生まれます。

人間の本質はコミュニケーションにあると思っていて、人と話すことで気持ちを落ち着かせることもできるし、新しい挑戦をすることができる。一人ではできないことも人となら達成できる。何かをするにしても絶対に人との関わりは避けては通れないと思っています。

そんな中でこのコロナ禍において、人と会うことや外出することが制限されてしまいコミュニケーション自体の価値が高くなっていると思っていて、オンラインサロンというコミュニティではこういう人たちを繋げたいと思っています。

その中心にコーヒーがあって、コーヒーには人を幸せにする可能性があると思っていますし、全世界の人が飲む嗜好品なので、世界中の人が繋がることのできる最高のコンテンツだと思ってます。

今後も自分らしく、ひとりでも多くの人が幸せになれるようにコーヒーを通じて価値を提供していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?