見出し画像

会社の規模に関わらず、管理職・リーダーの育成は、常に最重要テーマだと私は思っています。

それは、管理職・リーダーの部下やメンバーへの接し方や行動が、次の世代の人財の成長に影響を与えるからです。

多くの部下やメンバーは、多かれ少なかれ上司の影響を受けます。

実際、私自身も色々なタイプの上司やリーダーと一緒に仕事をしてきました。目指すべき上司像を見せてくれた上司もいた一方で、自分自身の評価を最優先に考えて行動している上司もいました。

例えば、会社の中で管理職・リーダーに登用されていく人が、会社の未来や一緒に働くメンバーのことを考えて行動する人だと経営層の想いに自分の想いを乗せて部下やメンバーに伝えていきます。

一方、自分の評価しか考えていない人が管理職・リーダーに多く登用されていたらどうでしょうか?目の前の評価を受けることに視点が行ってしまい、会社の将来を支えていく次世代の人財育成がおろそかになってしまいます。

どんな管理職・リーダーがこれからの会社に必要なのかは、言うまでもないことだと思います。

管理職・リーダーを育て、会社の未来を支える大きな力となるようにこれから私の出来ることを進めていきたいと思います。

企業の研修をもっと効果的に、刺激のあるものに、
管理職・リーダーになりたい人が競って受けたいと思える研修、
等々

ちょっと尖った研修と思われるかもしれませんが、
折角受講いただいた方が、やる気を加速させる研修を目指していきます。

これからの取り組みは、少しずつ想いと共に書いていきたいと思います。

****************************

【お役立ち情報】
 中小企業において研修を活用するための助成金があります。
 こちらで確認可能です。 

https://shindan.jmatch.jp/writeup/?carrier-design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?