見出し画像

これからの世界で大切なこと〜原点回帰〜農業と教育



いつもお読み頂きありがとうございます。


命時間(とき)を土台にゴールを時短で実現する
超実践コンサルタント
クリエイティングコンサルタントlatchです。




コロナちゃんが出現して、はや1年半近くになりますね。
ほんと一気に世の中が激変しました。


こんな時代が来るなんて、予測もつかないことでしたよね。。大抵の方は。




目には見えない菌で恐怖を煽られ、
洗脳されて、怯え、免疫力が下がっていく。

本質を見失い、踊らされる。

何かを敵にし、悪者扱いして、原因論で、
悪いものは消す、戦って封じ込めるという、
単純な勧善懲悪の世界。。


世界は調和と愛で成り立つっているのに。

まさしく本末転倒です。




私は元々、土いじりや植物、お花が大好きでした。
土をいじり、お遊び程度の畑をしたり、ガーデニングしたり、野山の植物に触れたすると、

癒され安心感がありました。



それはきっと、植物や野菜などを育てていることで自然に触れ、自然を感じ、感覚的に自然との調和や宇宙との調和をとることで、


生を感じながら生きることを学んできたんだと感じています。



最近仲良くしている農家さんがとても納得する面白いことを言ってました。




いろいろな方々が、農業の大切さを訴えておられますね。
もう原点回帰しなければならないだろうと思います。
ホツマツタヱを勉強していると分かりますが、
イサナミ様方が政権を継承した時、世が乱れまくっていていたので、
農業と教育が民への教育の中心になったそうです。
農業は環境との調和、宇宙との調和という感じでもつながっていきます。
教育というのは、愛の教育ですね。
天神はタラチネ(両親)であり、民はオオミタカラ(大御宝)としてとても大切にされてきたのです。
民は、日本では上から愛されながら育ってきたのですが、
大陸では真逆で、上から蹂躙され、目を突かれて逃げられないように奴隷化され恐怖で支配されてきたのが民になっています。
だから、見れば違いが一目瞭然なのですが、お金が絡んで訳が分からなくなり、現在の状況に至っています。
コロナがあって今後ますます原点回帰が加速するでしょうね。




全くそうだなぁ〜って。

『農業』と『教育』
『調和』と『愛』


これからはこの二つが柱になることを確信します。


世が乱れ、混乱する時期に必要なことが、

『調和と愛』の精神。



これを学び、実感し再生していくためにできることが、

まさに『農業』と『教育』に他ならないんだろうなぁ。


この主軸で子育てをし、人を育てることができると、
今から未来に向かって素晴らしい世界が出現していくだろうって感じます。



何が本質か、真理か、
自らの感性で感じとることが必要ですよね。
感性で生きる。





今日も最後までお読み頂きありがとうございました。





【ビーズクリエーション】
http://bzcreation178.mystrikingly.com/

【クリエイティングコンサルタントlatch】
http://badukuri.mystrikingly.com/


【聞聴道サイト】
http://kikidoukikijyouzu.mystrikingly.com/

【聞き方チャンネル YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?