わたくしの悪いところ。

 菅野です。ごきげんよう。
 本日は精神でない病院に行ってまいりました。
 私は今カッコよく言うと闘病中です。不治の病なのです。超カッコよくないですか。どこが悪いか並べると、胃、腎臓、膵臓、肝臓、皮膚、鼻、視力、膝、脳(精神)、自律神経、ホルモンバランスあたりが悪いです。どや。イルでドープを体現していると自負しています。

 悪いとはいえ、どれも軽度で、こうしておちゃらけていられますし、実際、通院によるケアをしているので基本的には健康です。心配されたいのではなく、わたくしいま完全にカッコよさげ、と思って人に話したくなったので語ってます。内容はありません。

 まあ本来はどこも悪いところが無いに越したことはそりゃあありませんが、自分のコンディションを把握しておくことはたいせつだと思います。わたくしは不良なので、ちょっと捉え方が違うだけなのです。

 もしも近いうちに持病のいずれかで病床に伏して、平均寿命より早くに死ぬことがあっても正直怖くはありません。達観している訳じゃありませんが、精神の方でずっと希死念慮が強かったためか、もう病に振り回され、悩まされなくて済むから楽になる側面がある、というのがひとつあります。もしかしたら鬱か統合失調の症状で無頓着、虚無が発生している可能性もありますが、近ごろ痛みや苦しみに恐れがなくなったのですよね。
 本当にヤバい兆候が来たらエンディングノートでも作成しようかと思っております。

 本日は検体のための通院でしたため、結果は来週13日(水)の診察で出ます。 またそのときにはこういったふうに記録をしようかな。

ここから先は

0字

¥ 100

ここまでお読み下さり有難うございます。 無理強いはしません! でも、お気に召して頂けるような創作活動をしていきたく思いますので、出展等の活動費に充てるため気が向いたら投げ銭やご意見を頂けるととても喜びます。