見出し画像

家族旅行

子供が小学生の時、毎年夏休みに旅行に行きました。
ギリギリまで行先を教えなかったので、
事あるごとに今年はどこに行くの?って聞かれました。子供たちは楽しみにしていたようです。
で、どこに行ったか?
関西在中のため関西近辺ですが、
良かった所を紹介します。
         おすすめ度

 志摩スペイン村 ★★★★★
 鳥羽水族館   ★★★☆☆
 姫路セントラルパーク ★★☆☆☆
 和歌山アドベンチャーワールド ★★★★★
 四国レオマワールド ★★★★☆
 鈴鹿サーキット ★★★★★

子供たちは乗り物好きなので、乗り物が多い所を
評価しています。
 志摩スペイン村は絶叫系乗り物ありで楽しいですが、やはりスペインの町並を再現しているので、
見て楽しい所です。鳥羽水族館とセットで行くことをおすすめします。

 姫路セントラルパークは、始めてフリーフォールに乗った時は死ぬほど怖かったですが、それ以外はあまり記憶に残っていません。

 和歌山アドベンチャーワールドは、乗り物あり動物ありで子供は大喜びしました。
屋内にも乗り物があり雨が降ってもそこそこ楽しめました。

 四国レオマワールドは乗り物ありプールありで1日目遊園地、2日目プールと分けて行きました。

 鈴鹿サーキットはF1で有名ですが、遊園地として
も楽しめます。乗り物が多いです。レーシングカーやバイクも展示されています。講習をうければちょっとしたレーシングカーにも乗れます。オフィシャルホテルに泊まりましたが、子供向けだったためソファがなく大人はくつろげなかったです。
 
子供たちが大きくなると、一緒に旅行に行く事も
少なくなります。今子供さんが小さいうちに沢山出かけて思い出を作って下さい。
子供たちのために行った旅行ですが、
実は、子供が成長するのは嬉しい事ですが、子供たちが独立してさみしい思いをした時の親のためでもあるなって思います。さみしい時は子供たちとの思い出を思い浮かべるとさみしさをまぎらわせることができます。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?