見出し画像

役に立ったアルバイト

自分は学生時代に4年間マクドナルドでバイトしていました。と言っても今から30年以上前、時給500円の時代です。
良かった点がたくさんありますが
2点ほど紹介します。

1点目
同年代の男女が多くいたので、一緒に遊びに行き楽しかった。

誰かと誰かが付き合ってるなど恋バナが日常茶飯事の会話でした。
新人の女子が入ってきた時はいつもドキドキしました。

2点目
今の仕事にマクドナルド時代の経験が生きている。

マクドナルドでは倉庫整理の仕事があります。
倉庫を片付け、物を楽に素早く取り出せるように
する仕事です。
当時ほとんどの物がダンボール入りです。
中身を使う前から開けておき、取り出し易いように蓋部分をカットし、開けた部分を正面に向けて置きます。

他には、社員さんがやるべき事を箇条書きにして
終わったら線を引いてやり残しがないようにしていました。

これらは今の仕事でも同じようにしています。

今となっては楽しい思い出しかありません。
今のマクドナルドのバイトは以前と変わっているかもしれませんが、オススメのバイトです。

何年経っても厨房にいる夢を見るほどです。

他にも、楽しかった事かあるので追加します。

年一回、クルー(マクドナルドのバイトの呼び名)全員でバスをチャーターして遊びに行く。
社員の方、主婦の方、学生、みんなで遠足!
その日のお店は?
大丈夫、他のお店からの応援で営業しました。でも、社員の方一人は居残り。

年一回、ハンバーガー作り(マクドナルドではオペレーションという)をチーム3人で多数の店舗とコンテスト。主に男子は厨房、女子は客席対応の技術を競い合います。どのお店のクルーも俺達が一番だっ!て誇りを持っているので真剣勝負です。息のあったチームで戦うので負けても本当に楽しかったです。

生まれ変わってもマクドナルドで働きたいです。😃













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?