見出し画像

パソコンしながら食べるワンプレート飯

家でパソコンする機会が増えて、わざわざご飯の時間を取るのもったいないと思い、パソコンしながら食べられるご飯作ろうと思いました。お行儀が悪いけれど誰かに見られてる訳ではないので良しとしましょう。

巣ごもり太りを改善すべく、合わせてヘルシーだったら一石二鳥だ!と思い、ヘルシーで満足感のあるプレートを作ろうと思います。

今日は、こんにゃく麺のパスタとワサビ菜のサラダを作りました。

パスタはこちらの蒟蒻麺を使用しました。

言われなければわからないくらい食べた感じは普通のパスタで、カロリーと糖質カットで罪悪感なく食べられました。

【簡単レシピ】
パスタ
1.鍋に湯を沸かし、塩適量入れてパスタを12分茹でます。
2.茹でてる間にフライパンにオリーブオイルをしき、塩胡椒した豚肉を炒めます。3.火が通ってきたらチューブのにんにくとお好みの野菜を入れて炒めます。(今回はパプリカ・きのこ・ちじれほうれん草)
4.パスタが茹ったら、フライパンンへ投入!ほんだしと醤油をふた回りくらいかけて完成です。
★入れる食材は冷蔵庫にある残り物でいいと思います。

サラダ
わさび菜とルッコラにハニーマスタードドレッシングと粉チーズをかけるだけ。

ドレッシングはこちら。初めて買ったのですが美味しくてオススメです。甘みがあるので苦めの葉っぱと合うと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?