見出し画像

積ん読 つんどく。

6時半起床。
YouTubeでフシギダネのPVをみつつ朝ごはんを食べる。自然と口角が上がる。フシギダネ。

8時頃
久々に通勤電車に乗った。
みんなみんな、大人の目をしていた。


斜め前の女性のLINE画面に文字が並んでいく。
「鬱になってん。○○の日あいてる?よかったら…」
ーー見なきゃよかった。(見てしまった私がわるいのだけど。)
その子が元気になっていけたらいいな。
相談できる人がいて、よかったね。
相談するまでも、きっと凄い勇気がいったよね。
小柄な背中がさらに小さくなりつつ、電車は進む。

雨の影響か、今日は水面が鏡のように滑らか。
大人の群れを乗せて、ぐんぐん進む。

到着して、甘々なココアを飲む。
今日は大切な人の特別な日。


毎日はそれと関係なくまわっていくけれど、
私は今日という日を 丁寧に噛みしめたい。



 満月よりも安心する呼吸音
 新月の 暗闇のなかで 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?