見出し画像

職場にお喋り好きな人がいて、困っています

「仕事は楽しくやっていこう」という考え方には、賛成です。
適度なお喋りにも、何も意見はありません。

ただ、過度なお喋りと声が大きい、話が長いについては、
反対なのですが、女性が多い職場のため、
1人が話すと、それに乗っかる人が絶対にいるのです。

昨日、誕生日の方がいて、就業中に「HAPPY BITHDAY TO YOU~」の曲と
ケーキが登場したのには、ビックリしました。

その時、外線が無かったから良かったのですが、
やっている当人は、悪気がないのは分かっているけども、
限度と言うものがあるような気がします。

外線があっても、声の大きさを抑えず喋り続けることを、
上司に相談して、注意してもらっているが、効力は数日間だけ。

こういう時は、どう注意すればいいのでしょうか。

本人は「自分は仕事が出来るのに会社は評価してくれていない」という愚痴も含めてのお喋りをしているけど、
評価してほしいなら、もう少しお喋り減らせばいいのに・・と私は思います。

私はなるべく話に加わらないようにしているけども、
私1人だけの圧では、とても敵いません。

50代の女性のすべてがうるさいとは言わないけど、
入社時は大人しい感じだったのですが、慣れって怖いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?